老夫婦の食卓 ~無理強いしてどうする | くまりんの毎日 

くまりんの毎日 

のんびりゆったり三食昼寝つき生活が夢です
実際はフルタイムで子育てをして、走り続けてきました
やっと一息
これから、自分らしく生きることを考えています 

先週の晩ごはん。

 

 

香川で買ってきたうどんは、2食パックなんだけど。

ちょっと少なくない?と思って、冷凍庫の炊き込みご飯を足しました。

 

でもね。

少なく見えたが、茹でてるうちに水分吸って増えてきた。汗うさぎ

想定外。

大量晩ごはんとなりました。

 

 

うどんはあと2パックあり。

期限がきてしまうので、食べなければ。

 

在庫の消費に努めております。

 

 

 

 

 

昨夜寝たのは22時過ぎ。

起きたのは9時。

睡眠時間10時間超。

 

まだ眠れたけど、これ以上はと思って起きました。

 

くまさんは、体調が悪いなら寝ていていいですよ、と言ってくれるが。

どこが悪いってわけではないし。

夜に眠れなくなると、明日から仕事に行くのが大変だからね。

 

 

今日は雨降り。

引きこもり予定です。

 

今週の晩ごはんは、ノープラン。

昨日、フラッと適当に持てるだけ買い物しましたが。

野菜がな~い。

 

 

 

朝から、くまさんに無理難題。

 

夕飯は何を食べますか?と聞いたけど、思いつかないって言うから。

 

*夕飯を考える

*買い物に行く

*作る

 

そのすべてをわたしが担うのは、不公平だと思いますとツッコんでみた。

 

くま ・・・・・

 

黙って、朝食のお皿を洗い。

掃除機かけてました。

 

 

 

わたしはヤなヤツだ。真顔

 

お互いにできることをやるのが、共同生活。

できないものを無理強いしてもしょうがない。

 

何か考えましょう。

 

 

 

今日もゆるゆる過ごします。

皆さまも楽しい休日をお過ごしください。

 

 

ランキングに参加しています

↓ ぽちっとお願いします

      にほんブログ村