老夫婦の食卓 〜生きてるだけで手一杯 | くまりんの毎日 

くまりんの毎日 

のんびりゆったり三食昼寝つき生活が夢です
実際はフルタイムで子育てをして、走り続けてきました
やっと一息
これから、自分らしく生きることを考えています 

代わり映えなく。
あるものを食べる晩ごはん。


鶏むね肉を味付けして冷凍した、いつかのわたしはエライ!と自画自賛。

同じく冷凍してあった長ネギと小松菜と一緒に炒めました。
それがメイン。

冷凍庫からたらこも召喚。
ふるさと納税返礼品のたらこも、あと少し。
またくまさんにお願いしよう。

味噌汁はアオサです。


久しぶりにご飯を炊きました。
もしかしたら1ヶ月くらい炊かなかった?驚き


今回も4合炊いて、一膳ずつにして冷凍しました。
これでまた当分過ごせます。

5キロの米が半年あるかも?のわが家。
食料が減りません。


買い物に行かなすぎるので、さすがに冷凍庫の肉類は減りました。
在庫は、ご飯とパンで半分くらい占めてる感じ。

夏を前に、食材を入れ替えたい。
せっせと食べないと。


わたしの体調と気力次第です。
今のところ、何かをする力が弱い。
生きてるだけで手一杯。

今週末は予定がないから、体調回復に当てます。
元気になりたい。


今日もできることをできるだけやります。
皆様も楽しい1日をお過ごし下さい。 



ランキングに参加しています

↓ ぽちっとお願いします

       にほんブログ村