何でもない日のお土産 | くまりんの毎日 

くまりんの毎日 

のんびりゆったり三食昼寝つき生活が夢です
実際はフルタイムで子育てをして、走り続けてきました
やっと一息
これから、自分らしく生きることを考えています 

昨夜も残業。

 

くまさんには、冷やし中華セットを用意しておきました。

切らずにそのままでいいよ、と言ってもらったけど。

自分の気持ち的にそうはできず。

きゅうりもハムも切っておきました。

 

 

夕飯は自分で何か買うか食べてくるので用意しなくていいですよ、と言ってたのを。

家で食べるように話をしたんですよ。

 

身体に悪い。

もったいない。

等々、並べ立ててね。

 

 

わたしとしては、無駄なお金を使わせたくないというのが一番重要な問題。

食費はわたしの分担ですから。

家にあるモノを食べてください。

 

 

 

 

くまさんはわたしより2時間ほど早く帰宅。

えねのおトイレの始末をして、ご飯を食べさせて。

洗濯をたたんで片付け。

掃除機をかける。

 

そこから野菜を切ったりするのは、あまりに気の毒。

家事負担多すぎ。

簡単に食べられるように、用意は必要だと思う。

 

 

 

セットがあっても、お湯を沸かして麺を茹でて。

食べ終わったら、コンロも拭いて、食器は洗って拭いて片付ける。

全て片付いている。

元通り。

 

 

よくやってるよね。

あっという間の2時間でしょう。

 

 

 

わたしが帰宅すると、入れ替わりにえねの散歩に出る。

21時くらいから1時間超。

 

帰ってきたら、シャワーして寝る。

寝るのは23時くらいになるのでは。

 

毎朝3時半起床のくまさんですからね。

絶対に睡眠不足。

 

 

この生活、そろそろ限界かな~

わたしも疲労でヨレヨレだし、くまさんの負担も大きい。

 

 

 

 

昨夜、帰宅したら。

また、お土産がありました。

 

何も買うなって言ってるのに!

何かを買いたいくまは、昨夜も出没。

 

 

牛肉のデミグラスソースライス?みたいな名前。by成城石井

成城石井で買っとけば間違いないと思ってるのかも。

 

お高めのドリンク剤にお菓子。

ファミマでポン活したらしい。

 

 

 

わたしは帰宅時は、ひたすらまっすぐ。

どこにも寄り道しません。

決まった電車に乗って、同じ時間に帰るのが好き。

 

くまさんは、どこかに立ち寄りたい。

何かを買いたい。

困ったくまだ。くま

 

自分は家で冷やし中華食べてるんだよ。

なぜ、わたしの分だけ買うかな・・・

 

 

 

激増した体重を戻すべく、昨日は間食控えました。

大好きなチョコも食べずにいたのに。

帰ってきてこんなん食べたので、元の木阿弥ですな。

 

ありがたいけど、ありがたくないような。

ビミョー無気力

 

 

 

ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク

 

 

 

もしかしたら、今日も残業かも。

一応、セットは作って置きました。

 

少しでも前に進まないことには、どうにもならない。

 

疲れてるけど、金曜日。

一日何とかやれば、お休みだ。

 

 

今日もできることをできるだけやります。

皆さまも楽しい一日をお過ごしください。

 

 

ランキングに参加しています

↓ ぽちっとお願いします

      にほんブログ村