何でもない日のお土産 | くまりんの毎日 

くまりんの毎日 

のんびりゆったり三食昼寝つき生活が夢です
実際はフルタイムで子育てをして、走り続けてきました
やっと一息
これから、自分らしく生きることを考えています 

平日5日のうち、水曜の外食デーを除いて4日間を、くまさんと交代で残業することにしました。

 

基本はわたしが火曜木曜。

くまさんが月曜金曜。

そう話がまとまった。

 

 

昨日は月曜日。

くまさんが残業するなら、わたしは定時退社するつもりでした。

 

16時ごろになって、今日は帰ることにしますとLINEが来た。

変更はあるあるなので、かまわない。

そういうこともある。

 

 

ひとりが帰れば、えねさんは安心。

では、わたしが変わって残業します。

月曜日と火曜日を交代しましょう。

 

 

 

突然の残業でも、大丈夫!

日曜日の夜に、冷やし中華の用意は整えました。

 

きゅうりとハムを切って、タッパに入れて。

ミニトマト2個とカニカマ3本。

錦糸卵も一緒にいれる。

 

麺を茹でて乗せれば晩ごはん~ウインク

完璧じゃん。

 

 

わたしが定時に帰ったとしても。

これがあれば、くまさんが帰宅してからささっと夕飯を作ればよい。

 

究極の時短グッズです。爆  笑笑い

 

 

 

 

残業して帰宅。

わたしは、増えた体重を平日に落とそうと思っているので、控えめに食べるつもりでした。

 

が。

何でこんなものがあるのかな~?キョロキョロ

 

 

わたしは、くまさんの負担ができるだけ軽くなるようにと考えて。

夕飯は自分で食べますというのを止めて、冷やし中華の準備をしているんですよ。

 

時間と体力ももちろんですが。

金銭の負担もなくしたい。

 

 

 

それなのに。

自分は冷やし中華を食べて、わたしにはこんなものを買ってくる。汗

 

 

春キャベツとアサリのボンゴレ、だったような。by成城石井

 

 

 

この他にも、牛乳も買ってあった。

ヤクルト1000も一週間分持ち帰ってた。

 

何かを買いたいくま くま は留まることを知らず。

 

 

 

ありがたくいただきました。

美味しかったけど、ダイエットには失敗。泣くうさぎ

なかなか思うようにはいきません。

 

パスタを食べて、ヤクルト飲んで寝ました。

 

 

 

 

 

今日はきっと、くまさんは残業。

定時退社して、えねと遊んで。

掃除機かけて、洗濯たたんで。

 

たまには主婦業いたします。

 

 

りんご  りんご  りんご  りんご  りんご  りんご

 

 

今日はこれをやりたい、と仕事を広げるんだけど。

 

お客様から電話が次々とかかる。

急ぎの書類が届く。

 

次の課題の書類も配布される。

 

思うことの半分もできません。

 

 

昨日も手紙は束で来た。

書類整理、追いつかず。

 

 

 

あれも捨てて、これも捨てて。

最優先のものを、必死でやるしかない。

 

 

 

わたしは、仕事を後回しにすることが苦痛。

ちゃんと、端からキッチリやりたい人。

 

後回しにしたことをピックアップしてやれる自信もない。

永遠に放置してしまうかも。

 

 

いい仕事、したいのに。

今のところ、そんな気配もない。

 

 

 

今日もできることをできるだけやります。

皆さまも楽しい一日をお過ごしください。

 

 

ランキングに参加しています

↓ ぽちっとお願いします

      にほんブログ村