老夫婦の食卓 ~共同生活のルール | くまりんの毎日 

くまりんの毎日 

のんびりゆったり三食昼寝つき生活が夢です
実際はフルタイムで子育てをして、走り続けてきました
やっと一息
これから、自分らしく生きることを考えています 

おはようございます。

起きたのは8時。

まだ頭がぼーっとしてます。

 

 

先週末の晩ごはん。

ご飯記録が、毎度一週間遅れだわ。

 

 

アスパラは、あと1回分残ってます。

食べなければ。

 

 

 

 

昨日、残業して帰るとくまさんは38度の発熱。

この時期に発熱したら、いろいろ疑うものがありますので。

医者に行ってくださいとお願いしました。

 

が。

動かず。

 

こういうところはキライ。

 

自分はいいよ。

勝手にすればいい。

 

家族とか周囲の人とか。

そういうことを考えるべきでしょう。

 

 

 

ついでに言うなら。

 

昨日、出かけるときに寝ていたので特に声をかけず。

昼休みに、体調はどうですかとLINEしました。

 

が。

既読にならず。

夕方になっても。

 

よほど具合が悪いのかと、心配するよね。

LINE電話しても出ず。

 

残業しようか、やめようか。

帰った方がいいのか。

迷って、電話しました。

 

 

出たけど。

寝ていたようで、起こしたのは悪いけど。

 

連絡するって約束したっけ?と言われてはね。

 

病気の家族を心配する、っていうのは迷惑でしょうか。

 

 

 

 

家族に対する考え方とか。

共同生活するための情報共有とか。

 

前々から、意見が合わないことは多々ありました。

 

 

 

旅行に出たら、一切連絡してこなかった。

ひとり暮らしが長かったからだと、好意的に解釈しております。

連絡する必要がなかった、ってこと。

 

 

でも、今はひとりではないんだから。

 

旅行中に、1日1回くらい生存確認の連絡をするというのは、必要ではないでしょうか。

誰かと出かけているならいいのよ。

 

 

ひとりで雪山の中で写真を撮っていて。

滑って転んで、肩を脱臼して。

激痛でも、誰も来ない、携帯も通じない場所。

自分で車を運転して病院に行ったのは何年前のことだったか。

 

そういうことが、実際にあるわけで。

生存連絡は必要では?

 

 

かなり厳しく伝えましたので、今は連絡は入れるようになりましたけどね。

 

 

 

 

マイルールの基準が違うのは当然と言えば当然。

わたしの求めるものと。

くまさんの普通と。

違っても、しょうがない。

 

 

そういうことは、生活をしているうちに積み上げていくもの。

まだまだかも。

 

 

 

わかっちゃいるが。

時々、違和感。

 

もう絶対に途中連絡しない、と思うのでした。

イヤなヤツだ。 > わたし

 

 

 

 

今日もくまさんは寝ております。

わたしも、昨日仕事をしているときから、やや不調。

頭痛とめまい。

 

 

ひたすら安静に過ごします。

皆さまも楽しい休日をお過ごしください。

 

 

ランキングに参加しています

↓ ぽちっとお願いします

      にほんブログ村