乗らずに死んでいくところでした | くまりんの毎日 

くまりんの毎日 

のんびりゆったり三食昼寝つき生活が夢です
実際はフルタイムで子育てをして、走り続けてきました
やっと一息
これから、自分らしく生きることを考えています 

今月、車検でした。

 

くまさんは、乗ってる車を気に入ってました。

前に乗っていた車と同じ車種。

グレードを上げて、スポーツタイプを新車で購入して5年。

 

昨年のうちに、車検を予約してた。

買い替えるなんて、まったく考えてなかった。くま

 

 

それが突然、買い替えることになった理由はね。

 

 

細い道でとってもゆっくり走っていて。

左折をする直前で、ほぼ止まりかけてた。

 

右から男の人が道路を横切って歩いてきて。

当然、停車すると思ってたのに。

くまさんは、気がつかなかった。

 

フロントガラスの右端の陰になってたんだと思う。

 

男の人は驚いてた。

わたしも驚いた。

 

低速だったし、停まるのは間に合った。

何事もなくすんだ。

 

ヒヤリハット、ってやつですね。

 

 

ただね。

この距離で何かが接近したら、警告音が鳴るか、自動で停車すると思ってたのに。

何もなかったのよ。

 

アイサイトの限界を感じました。

危ない。

 

 

 

車の写真を探したら、こんなのしかなかった。車

 

 

 

スバルのアイサイトは、昨年新しくなって性能が上がったそうです。

ちょこちょこディーラーにお邪魔して、新しい車が出るたびに試乗したりするので、そんな話をよく分からないながらも聞いていました。

 

 

新しいのなら、人が接近したら停まるって。

死角も少ないらしい。

 

年齢を重ねるごとに、今までと同じようにしているつもりでも違うし。

車に乗るなら、安全第一。

 

車検だしいい機会。

買い替えましょう、と言いだしたのはわたし。

 

 

 

買い替える話を聞けば、ディーラーの人はそりゃあ押すよね。

わたしと2人がかりで、くまさんを説得しました。

 

何とか、買い替えてもいいかな・・・ってところまで持っていったんだけど。

 

じゃあ、何色を買う?ってところで止まりました。

 

 

今まで乗っていたのはブルー。

その前は濃いブルー。

青が好きなくまさん。

 

同じ車種を3台目。

ブルーは2色だから、両方乗った。

再び同じ色は、今ひとつ。

 

白じゃなくて、黒じゃなくて。

新色のグレーを見に行ったけど、気にいらず。

 

 

今乗っている車を買うときに、わたしは赤を買いたかったのに却下されました。

スポーツタイプ専用のブルーを買います、と。

 

今回も赤を勧めてみた。

 

くまさんの車人生に、赤い車というのがなかったようでして。

それはちょっと・・・と気が乗らない。

このままだと、買わずに終わるのか?って感じ。

 

 

ディーラーの人が、これはまずいと 爆  笑 赤い車を取り寄せて試乗させてくれました。

その辺ひと回り、ではなく。

半日、好きなだけ乗ってきていいですよって。

 

すごいね。

 

 

乗って比較してみて。

今乗っている車の、パワーとか速さとかが捨てがたく。

余計に迷ったくま。 くま

 

新しい車は、エコだから。

力はあっても加速がいまいちなのは、わたしにもわかる。

 

一週間考えます、と言って帰宅。

考えていたので、その間は触れずに放置。

 

決めるのは本人。

 

 

 

 

年末ギリギリに、やっと決断いたしました。

北海道旅行に出る直前のことです。

 

すぐに発注してもらったけど、間に合わあわなかった。

青い車は先週車検切れとなり、ディーラーに持って行きました。

 

 

車を愛しているくまさんは、本当に別れがたかったらしい。

確かに、エンジンの状態は絶好調。

手放すのは惜しい気持ちも分かる。

 

北海道旅行で乗り回し。

1月にも3泊で出かけ。

それでもまだ満足いかなかったのか、今月も4泊で出かけたのよ。

 

下取り価格を決めた年末より4千キロくらい走ってるんですけど。ww

いいのかしら。

 

 

 

先週車を持って行った際に、購入した車が前日に届いたとのことで見せてもらいました。

 

まだナンバーついてません。

 

 

赤いのだよ♪車

 

 

いろいろオプション付けて注文してた。

何だかよくわからないが。

 

ドアミラーの色が変わるらしい。

サンルーフもついています。

シートが特別仕様車なんだって。

 

昭和の男は車のこだわりがすごい。

この件については、あきらめているので好きにどうぞ。

 

 

こうなると分かっていて、買い替えようと言いました。

わたしも車は好きなのよ。

運転はしないけど。

 

わたしが唯一指定したのは、自分が好きな形のアルミホイールにすること。

それも届いてたので、見せてもらいました。

 

 

 

色を迷いに迷って思い切れないくまさんに。

 

うさぎ わたしは赤い車にず~っと乗りたいのに。

   このままだと一生乗らないまま死んでいくんだわ。

 

と、半ば脅したのはわたしです。爆笑

 

 

 

 

ちなみに。

代車は購入した車と同じでした。

しかも、赤。

面白過ぎる。笑


まだ600キロしか走ってない車。

これで慣れといて下さい、だって。

 

 

 

 

本日納車です。

新旧2台並べて写真を撮るんだってさ。

なんだそれ、って感じよね。

 

男のロマン、わかりませ~ん。ハート笑い

 

 

 

納車後は、そのままコーティングをする業者に直行だそうです。

 

先日、わたしを連れずに予約に行った。

きっと何か秘密があるに違いない。 > すごく高いとか

 

赤い車は紫外線で色が変わりやすいだろうし、コーティングは必要でしょう。

今までの車もしてあって、汚れにくくて便利でした。

 

 

 

大変高価な買い物をいたしました。

本体プラスアルファ、総額は知りたくない感じ。

 

ディーラーさんには、振込ではなく現金で支払ってみた。

 

ATMだと1日に50万ずつしか下せないから、数日に分けて用意して、一応くまさんに数えてもらったら。

このまま持って行けばいいんじゃない?ってことになりまして。

それも面白かった。笑ううさぎ

 

 

 

リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前

 

 

家でのんびりしたいところですが。

今日も色々ありそうです。

 

皆さまも楽しい休日をお過ごしください。

 

 

 

ランキングに参加しています

↓ ぽちっとお願いします

      にほんブログ村