老夫婦の食卓と昨日の空と | くまりんの毎日 

くまりんの毎日 

のんびりゆったり三食昼寝つき生活が夢です
実際はフルタイムで子育てをして、走り続けてきました
やっと一息
これから、自分らしく生きることを考えています 

6月になりましたね。

今日からくまさんは通常通りの勤務です。

今朝も5時前に出かけました。

 

朝活するお店は営業しているのかしら?

開いてなかったらどうするのかな。

 

 

昨日はなんだかバタバタとしてました。

 

午後から夕飯の準備をしたあと、めずらし~く一眼レフを出して写真を撮ってみたり。

やる気が出ないので、このところずっとお休みしてました。

 

もう6月だし、やる気や元気をかき集めて仕事に戻ることを考えないと、と思いつつ。

また忘れたふりをする。てへぺろ

早期退職って魅力的よね。

仕事をすることに何か目的がないと、踏みとどまれないかも。

困ったものだ。

 

 

 

昨日の19時頃はこんな空。

えねさんはおとーわんと散歩中でした。

 

この後夕飯を食べて、麒麟がくるを見たら週末も終わり。

あと2回か3回で大河ドラマはお休みになっちゃう。

日曜の楽しみが減るわ。

 

 

 

さて。

どうでもいい晩ごはんだけど、写真を撮ったのでいちおう。

 

土曜日の晩ごはん。

 

 

鶏むね肉が美味しかった。

味をつけて片栗粉をつけて焼いてます。

 

見た通りヘルシーです。

わたしが食べるのは、これの7割くらい。

 

 

自粛生活で老夫婦の食卓が続いているからか。

昨日の体重は最低記録更新。

やったーと思ったら、急に食欲増進。

 

朝パンを食べて、昼はナシと思っていたのに。

出かけたくまさんが、おやつにと菓子パンをたくさん買ってきてくれました。

食べるよね?

 

さらに晩ごはん。

 

 

夜には1キロ増加していましたとさ。えーん

 

 

 

今日から昼間はおひとり様生活に戻ります。

掃除洗濯をしてくれる人がいなくなったのは痛手ですが、ゆるゆるとやりましょう。

 

皆さまも楽しい一日をお過ごしください。

 

ランキングに参加しています

↓ ぽちっとお願いします

      にほんブログ村