久々歯医者~ | くまりんの毎日 

くまりんの毎日 

のんびりゆったり三食昼寝つき生活が夢です
実際はフルタイムで子育てをして、走り続けてきました
やっと一息
これから、自分らしく生きることを考えています 

本日、久々に矯正歯科でした。


ブリッジを外してリテーナーになって3ヶ月。

その生活の不自由さは予想外でした。


わたし的には、リテーナーをするくらいなら、ブリッジつけてるほうがまだいい。

装着感というか圧迫感というか…

精神的につらい。


って、リテーナーがどんなもかわからないよね。

ブリッジを外した歯が元に戻らないように、安定するまでつけている補助具と言ったらいいのかしら。

裏側矯正だと、リテーナーもそれ用です。

そのうち写真アップしようかな。


あまり美しくないからね…

だから考えちゃう。


ブリッジをしていた期間と同じくらい、リテーナー期間がある。

ということは2年なのか。


これがまだまだ続くのかと思うと、がっかり。




そのリテーナーにひびが入ったので、今日は型をとって作り直し。

2週間後に取りに行くことに。


合わせてホワイトニングも始めます。



しばらく不自由だけど、ここまできたからにはやるっきゃない。

美しくなるには、努力が必要だってこと。




…わたしには、向いてないかも。