独立しているから一定してない?アメリカ | SFベイエリアから発信!自宅でできるネットワークビジネス

SFベイエリアから発信!自宅でできるネットワークビジネス

11年間アメリカに住んでいるシングルマザーが気づいた「日本VSアメリカ」を綴りながら、快適に生活する方法の紹介


MARIのブログ



こんにちは、MARIです。



日本では法律や大体の決まりごとなどは


ほぼ一定していていますよね。


だからそれが「普通」と感じますが、


でもアメリカは


50の州で成り立っている国。


一つの国であって、


それぞれ独立もしている。


したがって、


団体や個人も独立している傾向にあると思います。




アメリカは州によって法律が違います。


例えばたまに話題になるゲイの結婚は、


ニューヨーク州をはじめとする7つの州で認められています。


カリフォルニアでは2008年に一度は認められたものの、


それ以降の投票で不認となりました。



医療用としてのマリファナは


カリフォルニア、アリゾナ、アラスカ、ハワイなど、


16の州で処方された人のみ合法です。



なんと安楽死は


ワシントン、オレゴン、モンタナの三州では合法となっています。



交通ルールでも、


アメリカではだいたい赤信号でも右折はできるのですが、


(右側通行なので)


オレゴンでは出来ないと聞きました。


私はオレゴンの隣の州のカリフォルニアに住んでいるので、


車でオレゴンへ州越えする時は


気を付けた方がいいよと言われました。



生まれた月による学年の分け方も違います。


ほとんどの学校の新学期は9月前に始まるので、


だいたい9月生まれから学年を区切るそうなんですが、


カリフォルニアでは12月生まれから区切ります。


(なんか中途半端・・・)


なので、2003年11月生まれの私の娘は


早生まれとなり 今3年生ですが、


他の州ではまだ2年生です。


ややこしぃ~(@Д@;



そしてなんと、


州よりももっともっと狭まるのですが、


学区により新学期の日や学校の最終日、


それに休日も違ったりするんです。


そして、同じ学区内でも


学校の始まりと終わりの時間が異なります。



所変われば・・・・ですネ。



しかし、


所は変わっても


日本に住んでいる皆さんといっしょにできる


ネットワークビジネスは素晴らしい!


ネットワークビジネスに興味を持っている方、


あるいは今までに考えた事がないけど、


副業がほしいなぁと思っている方、

もしくはネットワークビジネスに


今までにあまりいい思いをしていない方々、


友人、知人を巻き込まず、


誰も(自分自身も含め)被害者を出すことなく


自分のペースでできる


私が心からお薦めできる


ネットワークビジネスを


是非チェックしてみてください。


       ↓

幸せの一歩をクリック!