山芋と豚バラの春巻きとパン作り | 日々のこと

日々のこと

めんどくさがりだけれど、お料理やパン作りは好き!
夫婦二人の晩酌のつまみや、遊びに行ったことなどを綴ります。


山芋と豚バラの春巻き
豆腐サラダ
タコの柔らか煮

レモンサワー

山芋と豚バラを炒め、ちょっと甘辛に味付け。
冷まして、大葉、梅肉を巻いて揚げ焼きしました。

サラダは
豆腐、トマト、セロリで。

タコは前日に炭酸水、酒で2時間ぐらい煮て
味付けしてさらに1時間ぐらい。
やわらかーく味染みで美味しくできました。

昼間はパン、スコーン、ピザ生地を焼き焼き。
ピザ生地は数日前に1次発酵までして、丸めて冷蔵庫で発酵させておきました。
冷凍しておけばいつでもピザが作れます。

頼んでおいたものが届きました。
本当はお店で選びたいけど今はネットショップでがまん。
色々買ったので、ちょっとずつ作ります。