ローストビーフ | 日々のこと

日々のこと

めんどくさがりだけれど、お料理やパン作りは好き!
夫婦二人の晩酌のつまみや、遊びに行ったことなどを綴ります。


ローストビーフ
ニンジンサラダ
アスパラ卵ソース
フライドポテト

ビール

コストコで塊肉を買ったので、その一部をローストビーフに
塩コショウ、ガーリックシーズニングで2日程浸けておきました。
ソースはすりおろしの生姜、ニンニク、タマネギを白ワイン、はちみつ
みりん、醤油、焼いたお肉から出た肉汁を煮詰めました。

サラダはニンジン千切り、ツナ缶、コーンをドレッシングで。

アスパラは焼いて。
ソースは半熟ゆで卵を潰し、粉チーズ、オリーブオイル、塩胡椒を混ぜました。

ポテトフライは冷たい油からじっくり揚げてほっくりカリカリに。
青のりと塩で味付けました。


きな粉揚げパン
きな粉を消費したくて。
イーストドーナツはじめて作ったかも?
まだきな粉が余ってる。。
何しよう。笑っ