鶏のカリカリ焼き黒酢ソース | 日々のこと

日々のこと

めんどくさがりだけれど、お料理やパン作りは好き!
夫婦二人の晩酌のつまみや、遊びに行ったことなどを綴ります。


鶏のカリカリ焼き黒酢ソース
春雨サラダ
ニラ玉
厚揚げ煮

ビール

TDR閉園が延期されましたね。
もう一度ベリミニ観たかった。。。
ファンタズミックのファイナルがこんなことになってしまうなんて。。。
コロナウイルス早く。。。収まって。。。。

鶏もも肉は切り込みを入れて、塩コショウして
レンジで火を入れ、片栗粉をつけて多めの油で揚げ焼きに。
酒、みりん、きび糖、醤油、黒酢を煮詰めてソースに。
今使ってる黒酢の味がいまいちで。。
かなり煮詰めないとまろやかにならないので、
早く使いきりたいのですがなかなか減りません。笑っ

春雨サラダは
茹でた春雨、きゅうり、コーン、ハムを
きび糖、醤油、お酢、胡麻油、すりごま、一味唐辛子を混ぜました。