バレンタインディナー | 日々のこと

日々のこと

めんどくさがりだけれど、お料理やパン作りは好き!
夫婦二人の晩酌のつまみや、遊びに行ったことなどを綴ります。


イワシの香草パン粉焼き
牛肉のチリサラダ
ブラッターといちごマリネ

ジンのソーダ割り

パン粉にクレイジーソルト、ガーリックソルト、胡椒、冷凍バジル、オリーブオイルを
混ぜ合わせ、イワシの身に乗せて、両面こんがり焼きました。
レモンをかけて食べると美味しいです。

牛肉を炒め、トマトも入れ、白ワイン、チリミックスを入れ煮込みました。
仕上げに塩コショウで味付けして、レタスと新玉ねぎに乗せました。

ブラッターはカルディで冷凍で売ってました。
完全にディズニーランドスウィートハートカフェのパクり。笑っ
いちごが甘くて美味しいです。
いちごは大好きなやよいひめ。

今回のケーキ。
色味もバランスもいまいちで。。
ぼかしました💦💦

プレゼントはお泊まりディズニー行く前に渡してしまいました。
寒いと聞いたので、早めに使えるように。
お菓子も一緒に先に食べましたが美味しかったですよ♪
とにかく喜んでくれて良かった~💕