今宵はスーパーブルームーンたら言う、月が最も大きく見える夜だそうな




まんげつも見ているじゃろうか…

優しい父君、愛しい父君をそなたはきっとそっと見守っている事じゃろうて











婆がまんげつと初めて会うた頃を思い出すのう
荒ぶる萬智 漢﹙マンチカン﹚ の血潮もそのままに、そなたは我が家の女子衆を襲いおってからに
身を挺して女子衆を護りし婆に、そなたは思う存分に歯を立てたのぅ
婆の血は流れ、黒痣を為し、女子どもは恐怖に怯え
あなや!とひれ伏したものじゃったの(笑)
ほんに婆は痛うござった
ほんにそなたを憎んだものじゃった


ほほほ、そなたも婆もまだ若うござったの







まんげつの写真なる絵姿を載せまいらせんと思うたのに
萬枚もある中からは探せもせず…
婆の腕﹙スキル﹚の無さも年寄りじゃで、御許しくださりませ




しからば在りし日のまんげつの君を懐かしむよすがに、過ぎ去りし日々を読みまいらせんと、膝を打つ

なんのこっちゃ!



年寄りが必至こいて幾枚かの写真を見つけましてござりました

そなたは、このような処に隠れておいでか!
お茶目なまんげつよの
おお、排出情報﹙ダウンロード﹚せんと試みるに、いまだ情報来たらず
遅いっ!





今宵はまんげつ
今宵もまんげつ


まんげつはお空に帰ってしもうた
令和五年も明けぬるに睦月三日に儚くなりぬれば、父君涙して食べる事も能わず
まんげつの君を御医師に診せるも、僅か四時間の後にはあの世へと旅立ちぬ
父君の余りの悲しみ思うばかりなり


皆々様へのお知らせが遅れる事、早八ヶ月とならん
これも婆の不徳の致す所なりと、お許しくださりませ


煌々と光り輝く月の夜に、まんげつとの別れを惜しむべし
惜しむべし







まんげつ改め本名ヴェノムは2023年1月3日、里親さんに見守られて亡くなってしまいました
あまりに急な事でした
里親さんの深い悲しみを思い、公表を延ばしてまいりましたが、スーパーブルームーンの宵こそ、公表に相応しく思い…


最後の「今宵はまんげつ」を書いた所存です


さらば、まんげつ
また会おうね
大好きな父ちゃんとも会えるといいね

大好きだよ、まんげつ