来たー!
まんげつの写真が🌕
この子の写真を見るとストレスがほぐれてゆくよ
父ちゃんに対する一途な愛💖


それでは久方ぶりの



今宵はまんげつ🌕



始めよか



さてもさてもと数十年も前に高校で習った古文に執着を見せてもしゃあない
昔の人も空を見上げて


おおー!今宵はまんげつじゃの
などと言うには現在よりも大きな意味合いがあろう
夜のお出掛けが真っ暗だもんね
提灯🏮があれば足元を照らせるが、なるたけ夜は出かけないのがよろしかろ



なんとなれば、よくコケるからである
夜のお届けの帰り際に


べちっ!



つまずき地べたに這いつくばる
水風船を床に投げつけ、割れるような音であろうか?


何があったかわからない里親さんを尻目に、あら嫌だ私ったらびっくりなどと言い膝の汚れをパンパンとはたいて、そそくさと帰りの牛車に乗るのであった
いやいや、夫の軽自動車に乗るのであった



それ、見やれ
目元涼しく前足に寄りたるシワでさえ、やんごとなき外国の貴公子のようではないか?
何にもまして驚きたるは、まんげつの君のお耳であろう
ペタッタコいかん、これはタコであった
まんげつの君の耳は、イカのようであることよ



あなや!



平安時代とかは驚いた時に言うらしい
 
あなや!

これが一時我が家で流行って(笑)
驚くたびに娘と二人であなやっ!と言って倒れ伏すのである
息子は相手にしてはくれないのだが、二人でも結構楽しい(笑)


なんの話だっけ?
あー、まんげつの耳ね
イカ耳は普通は怒った時に一時的になるものだけれど


耳が小さい
耳がペタン
うーむ
スコティッシュホールド入ってたんか?
純血のマンチカンだと思ったのだけれど

とおちゃん、やめてーハッ
やだー、お鼻はダメだよぉ


父ちゃんが耳かきでお鼻こちょこちょするから、おいら鼻水出ちゃった
久々の鼻炎
(繁殖屋から来た時はお鼻タレタレやったなあ)


父ちゃん、帰ってきたらお手手消毒して、うがいして、風呂入ってそれからオイラ抱っこして貰うんだ💖
オイラにコロナうつったら大変だからって父ちゃん😻ラブ



なんだか最近目付き悪くないか?
まんげつよ


オイラ父ちゃんの腕枕で寝るの大好き❤️


父ちゃん、最近お仕事ばっかり
オイラは寂しいのよ


しょうがないから、許すけどね
プンプン



(こんなに甘えん坊さんになるとは!私には三回くらい噛みついたのにえー)


こんなに好かれたらラブ猫飼いの誉れだろうなあ


しかし、前足が短くて可愛い❤️


オイラ、毎晩こうやって寝るんだいニコ



ひとりで寝る時はコレ
顔を押し付けて寝るショボーン


父ちゃんの腕には全身でくっつくけど
だって、オイラ父ちゃんが大好きなんだもんラブお願いラブ



以下は真面目な話タコ