信州上田への旅④ | 楽しい日々 くまのつぶやき

楽しい日々 くまのつぶやき

おいしいもの、たのしいこと、大好きなひとびとのこと。

信州上田への旅。

2日目に行ったところについて書こうと思います。

 

東御市にある『自家製酵母パンたね.』さんへ。

看板がかわいい。

 

日曜のみの営業です。

タイミングあって伺うことができて嬉しい。

事前にパンの種類がインスタにアップされるので、

それを見てお取置きをお願いしていたのでスムーズでした。

 

この日は結構予約が多くて!とおっしゃっていたので、

やはり予約がベストですね。

 

帰っていただいたクロワッサン。

天然酵母のちょっと酸味にある生地でパリッと美味しかったです。

 

たね.さんはお庭がとってもきれいでした。

 

その後、近くのお蕎麦屋さん『元禄』さんでランチ。

野菜天そば。

長野県産の蕎麦を使っているとのこと。

打ちたてのおそば、美味しかったです。

蕎麦湯も美味しかったなぁ。

 

友人の頼んだ4種の割子そばも色々楽しめて美味しそうでした。

くるみだれも注文できて、私以外の方々が注文していました!

私は苦手なのですが・・・長野ならではですよね。

 

その後、軽井沢方面へちょっとドライブ。

『RKドーナツ』さんでおやつタイム。

ええ、食べものばかりの旅です笑

 

抹茶クリーム、カスタード、ラズベリークリーム。

それぞれ好きなフレーバーをいただきました。

 

ふわふわであっという間に完食。

レモネードやハーブコーディアルのドリンクもかわいかったです。

 

その後はRKドーナツさん近くのツルヤさんへ行って、

お土産をちょっと買い出しして帰ってきました。

 

 

食いしん坊仲間の女子旅、楽しかったー!!

でも食べすぎて、この後1週間は身体が重い・・・笑

 

色んな美味しい話を聞いたり、

楽しい旅の話を聞いたり、私もスリランカの話をしたり。

好きなものが一緒だと、初めましてでも一緒に旅ができるもんですね。

誘ってくれた友人のセンスを大信頼しているので、間違いなかったです。

 

軽い気持ちでお誘いに乗ってみるのも楽しいし、

私も楽しい会を企画して色んな方を誘ってみることをしてみてもいいな、と思いました。

 

旅の記録はおしまい。