信州上田への旅② | 楽しい日々 くまのつぶやき

楽しい日々 くまのつぶやき

おいしいもの、たのしいこと、大好きなひとびとのこと。

今週はバタバタしていて、余裕なく過ごしてしまった。。。

日々もうちょっとゆっくりと過ごしたいものです。

 

ということで、上田への旅の続き。

 

上田市立美術館で開催されていた「ヨシタケシンスケ展かもしれない」

 

ヨシタケシンスケさん、知ってはいましたが詳しくはなく。

今回ご一緒した方がせっかくなので行きたい!と行ってくれて、

旅程に入れたとのこと。

チケットがかわいい。

 

色んな原画が展示されていました。

 

これね、すごい量なんですよ。

 

すごさが分かるでしょうか。

上の方は見えないんですよ笑

 

絵本の構想の原画。

ジップロックに入っているのが面白かったです。

 

とにかく見るべきものがたくさんあって、楽しかったです。

伺った日は最終日の前日だったかな?

子供も含めたくさんの人が見ていて、大盛況でしたね。

 

絵もなんともかわいいし、

大人が楽しめる深みもあって。

 

ところどころに付箋が貼ってあって。

 

くすっと楽しめたり。

 

最後に1人1枚カードを引くことができました。

 

わたしのみらいは・・・

 

いっぴきオオカミ!! かもしれない。

 

すっかり楽しめて、行こうと言ってくれた方に大感謝。

他のメンバーもみんな大満足でした。

 

ショップも大人気で、何か買おうかと思ったけど選べず。

結局帰ってきて本屋さんで絵本を買っちゃいました。