スープカレー | 楽しい日々 くまのつぶやき

楽しい日々 くまのつぶやき

おいしいもの、たのしいこと、大好きなひとびとのこと。

少し前のこと。

通院のために午後休みをいただいて、

午後の診察までに時間があったので途中でゆっくりランチをしました。

 

下北沢にある『202カリー堂』さん。

 

豚ひき肉と11種の野菜カリーにしました。

揚げゴボウが美味しい!

ブロッコリーもレンコンも美味しかったです。

 

カレー好きなのに、辛さに弱いのですが。

辛さが選べるから大丈夫!!

と思ったのに、辛さレベル1なのに私的には辛くって。。。

食べ切るのがちょっと大変でした。

次行ったら辛さゼロかなぁ。

 

そしてこちらのお店といえば、季節ごとに変わるプリンとチーズケーキ。

この時は抹茶でした。

 

チーズケーキと悩んで、プリンに決定!

美しいですよね。

見た目のとおり、とっても美味しかったです。

 

人気店なので行列覚悟で行きましたが、

平日ランチだったので4組待ちでちょっと待ったら席があきました。

駅からも近いし、また伺いたいです。

 

 

おまけ。

ご近所のスープカレー屋さんのカレーがやっぱり好き過ぎる。

先日、久しぶりに夫婦で伺って、牡蠣と野菜のスープカレーをいただきました。

色んな旨味たっぷりのスープ、

揚げたり煮たりそれぞれ絶妙に調理された野菜たち。

辛さも選べるので、いつもの「ちょい辛」で。

 

土曜ランチだったのでめっちゃ並びましたが、

やっぱり私たちの一番はここかもね。