ドムドムバーガー | 楽しい日々 くまのつぶやき

楽しい日々 くまのつぶやき

おいしいもの、たのしいこと、大好きなひとびとのこと。

昨日のこと。

 

夫がドムドムバーガーに行きたい!と言い出して。

 

夫は長野の南部の村出身なのですけど、

小さい頃にハンバーガーと言えばドムドムだったそうです。

マックが隣町に出来たのは高校生の頃だそうですが、

それまではショッピングセンターにあったドムドムバーガーだったとのこと。

 

私にとってのドムドムは、武蔵境駅前のドムドム。

大学時代に駅前にあったのですよね。

時間を潰す時、しょっぱいポテトが食べたい時、

お世話になった思い出があります。

 

武蔵境駅にもドムドムはなくなっちゃったし、

夫の出身地周辺にもなくなっちゃったし。

 

夫が最近、友人とドムドムの話になって行きたい欲求が高まったそうです。

調べてみたけど、ほんと店舗数が少ないんですね。

都内にもいくつかあるみたいですが、ドライブもしたいし、

金沢八景のイオン内のドムドムバーガーまで行ってきました!

 

そうそう、このゾウさんね!

 

メニュー。

マクドナルドにも行かなくなったので、

ファストフードの価格がわかりませんが、ちょっと強気なお値段設定のような。

どうでしょう?

 

私の思い出のメニューは、お好み焼きバーガーとチーズポテト。

 

バーガー類はあまり食べたことないのですが、

唯一覚えているのがお好み焼きバーガー。

バンズに、お好み焼きと目玉焼きが挟んであって、ソース味なんです。

間違いない美味しさなんです。

 

記憶違いかもしれないけど、100円くらいだったような気がするのですが、

490円でした。

 

チーズポテトは、これが一番お気に入りだったのです。

ファストフードのポテトって揚げてからちょっと時間経ってたりするじゃないですか。

(最近食べてないので、最近は違うのかもしれませんが)

 

チーズポテトは当時も注文してから揚げてくれていたので、

あつあつでチーズがとろりで、ポテトがハッシュポテトのような歯ごたえで。

変わらない美味しさで嬉しかったです。

 

夫は期間限定?のイカデビルバーガー。

分かりにくいですが、イカのリングフライに、

イカ墨のバンズ。

これにイカデビルソースがついていて、めっちゃ辛かったそうです。

 

他にも舞茸がたっぷり挟まれた舞茸バーガーというのもあって、

他のお店で見たことないようなバーガーがあって面白かったです。

 

イオンの生鮮食品売り場のフロアの端っこにあるフードコート。

思ったより小さめでしたが、餃子の王将や丸亀製麺も入っていました。

 

あ、ディッパーダンのクレープもあって、懐かしかった!

 

きっとわざわざドムドム目当てで来ているのは私たちだけだったと思います。

たまにはこういう目的のドライブも楽しいですね。