本日はのんびり (^_^) お休みも必要かな... | くまぽのブログ

くまぽのブログ

へなちょこおやじのブログです m(_ _)m

 今週はあちこちしたり長距離歩いたりとかしていたせいか、今朝は起きたら少々お疲れ気味という感じがしたのでchoco ZAP で運動ぐらいにしておこうと (^_^;) 外を見たら暑くなりそうな気配濃厚でしたし...

 

 ということで、何通かのメールに返事を書いたりとか調べ物を片付け、昼前には準備を整えて出かけることができました (^_^) ...

 

 予想通り外は炎天下ということでもうもう🐄なんとも (;^_^A ...で、小平中央公園ではオニユリの花がとても綺麗に咲いていました。

 

 関東甲信越は昨日梅雨が明けたということで、今日は青空が拡がって日射しも強烈ということであります (;^_^AA ...メタセコイアの木々も緑色が増し日射しを浴びて元気いっぱいかな...空の雲もこれまでの梅雨雲?ではなく夏雲になってきたかなと...

 

 メタセコイアの葉っぱの量はそれほど増えてはいないのでしょうが、なんかだいぶ葉っぱが密になってきた感じがいたしますが (^_^;) ...葉っぱが大きくなった?葉っぱが横方向に開いた?んでしょうかね??...

 

 グラウンドは芝が綺麗に刈られて、感じはもう夏本番という感じかなと (^_^) ...まあ見ているだけで暑くなる感じではありましたが、まあこれもまた日本の夏の景色だなと...

 

 写真の様にたくさんの木々がグラウンドを取り囲むように植栽されていまして、日影はなんかちょっと涼しく風が吹きますととてもいい気持ちで、まあ無理ではありましょうがハンモックでも吊って昼寝ができればとか (^_^) ...

 

 さてさて、膝の具合もなんか良くなってきておりますし、トレッドミルで負荷をかけたり長距離の外歩きをしても大丈夫な感じでそろそろ山へと思っていますが、こうしてグラウンドを静かに眺めておりますとそろそろ走ってもいいかなとか思ったり (^_^) ...

 

 一年以上筋トレしてきて足腰はよさそうな感じですし、心肺機能もだいぶ改善されてきたようにも思いますので、そろそろ軽いランニングから始めてみましょうかね...ジョギングシューズは準備できていますので、あとは走り始めればいいだけなのであります (^_^;) ...まあその決断がなかなか、ってところなのではありますが...

 

 時速8Kmがまずは目標ということではあるのですが...一応時速12Kmで走ることができていましたので、そこまで戻せたら万々歳でありますが (^_^) ...なんていいつつ、まあとりあえずは走るという動作ができるかどうかってところからなんですけどね (^_^;) ...

 

 ということを考えつつ、今日も筋トレとトレッドミルで二汗ほど流したところで、本日の運動はおしまいということに (^_^) 無理すると元も子もなくなりますから適度な運動ということであります。

 

 梅雨明け10日は暑い日が続く、ということだったかと思いますが...さて、明日はどうしようかな (^_^) ...