アップルウォッチ用モバイルバッテリー (^_^) Geoさんで購入しました♪ | くまぽのブログ

くまぽのブログ

へなちょこおやじのブログです m(_ _)m

 先日ゲオ(Geo)さんで、アップルウォッチ用モバイルバッテリーが発売されたというネットニュースを見まして、どれどれと見に行って良さげでしたので1個購入してまいりました。まあ普通購入するなら1個ですよね (^_^;) ...

 

 

 という製品であります (^_^) ...と、喜んでいる場合じゃないだろと (-_-;) ...

 

 まあ実はちょっと前ではありますが、こういった製品を購入しておりまして (^_^;) ...

 

 

 大変お高いのでありますが、その時はセールで半額近くまでお値段下がっておりましたので思い切ってポチったのでありますが、それでも今回入手したゲオさんのものに比べたら倍以上だったのであります (-_-;) ...

 

 アップルウォッチは健康管理・体調チェックを考えますと大変良い製品だと個人的には思うのですが、一番の難点はバッテリのもちが悪いということであります。とにかく良くて2日もつのがせいぜいでありまして、ワークアウトとかタイマーとか色々と便利な機能を使っておりますと、バッテリの減りも早くなります (-_-;) ...

 

 で、まあ出先で充電も必要というコトであれこれと運んでいたのですが、CIOさんからモバイルバッテリの良い製品が出ましたので、それに合わせてケーブルとか整理し持ち物減らしをしようということで、アップルウォッチ用モバイルバッテリを購入したと (^_^)

 

 ということで比較してみました (^_^)

 

 結果を先に申しますと、同じぐらい減ったところで試したところ、CIOさんの製品は約1時間で充電できましたが、ゲオさんの製品の方は約2時間ほど充電に時間がかかりました。ということであります。どちらがいい悪いということはございません。ただし、1時間充電時間を減らすために定価ベースで考えますと、5倍近い価格差を払う価値があるのかどうか...まあ信頼性とか安心感とかもあるかとは思いますが、どちらも「made in China」でありますことからどんなものでしょうかね。

 

 ちなみにですが、ダイソーさん等の100円ショップの充電器も使ってみましたが、2Wと書いてある製品でも2時間以上かかったことがありますから、それよりはいい成績かなとは思います。まあどのくらい減ってから充電を始めたかに寄ってということではありますが、だいたいいつも20%前後ぐらいで充電するようにしています。

 

 定格比較はこんな感じ...

   ●MFi認証

     CIO  有り

     GEO  無し

   ●ワイヤレス出力

     CIO  3W

     GEO  2W

   ●バッテリー容量

     CIO   950mA

     GEO  1000mA

   ●入力定格

     CIO  5V/1A

     GEO  5V/1A

   ●重さ

     CIO  60g

     GIO  37g

 

 まぁまぁほぼほぼ同じかなと...MFi認証の部分とワイヤレス出力の差に重量といったところが特徴ですかね...MFi認証ということからするとそうなるかなと...バッテリの容量に関しては誤差の範囲ですかね (^_^;) ...重さはだいぶ違うかと...

 

 両方並べるとこんな感じです (^_^) ...左がGEOさんのもので、右がCIOさんのものです。正面?から見ますと大きさ的にはややCIOさんが大きい感じでしょうか。造りの良さはCIOさんですね。なんか姿的にはGEOさんの方は、ダイソーさんのモノに似てるかもとか思ったり...

 

 ただし、厚みはCIOさんの方が圧倒的に厚いです (^_^;) ...で、四角っぽくって長くもありますから、持った感じは一回り以上の差を感じます。倍近く重いですしね...

 

 これはおそらくワイヤレス出力に関係するのかなと...2Wと3Wだから1Wの違いと思われるかもしれませんが、このレベルですと1W違いますと50%アップということですから、それなりに厚みに反映されているかなと...さらにはMFi認証ということですから、筐体の強度とか求められていたんじゃないかと思いますから、それなりにケースの素材や厚みも考慮されているかなと...

 

 あとはCIOさんの方は飛び出すUSB-Type C のコネクタが着いてます。まあこれはねどうでもいいことかなとも思いますが、ケーブルなしで単体で完結しているのがいいこともありますね。さらには充電容量を確認できるよう、色が変わるLEDが着いていたりもいたします。GEOさんの方は充電中/充電完了の表示だけです。まあそうは言ってもそのために5倍も支払いますか?ってことなんですけどね (^_^;) ...

 

 GEOさんのいい所はストラップとか付けるゴムループがある所かなと。これって色々としまうときには思ったよりもかなり便利だったりします...

 

 まあCIOさんの製品はGEOさんの製品が出る前に購入したモノですから、まああれこれと言いましてもとは思います。基本CIOさんの方はデイリーに持ち運んでおりますが、これは変わらずということで、GEOさんの方を予備としておきましょうかね。バッテリが切れてても充電器として使用はできますから、車に置いておくと安心かな...