本日はホワイトデー (^_^;) はいはい... | くまぽのブログ

くまぽのブログ

へなちょこおやじのブログです m(_ _)m

 今週はあれこれと年度末対応で忙しい... (^_^;) 子供もいませんし仕事ということでもないので、まあ直接ということではないのですがなんか周りの人に煽られてるかも...

 

 で、本日はホワイトデーということでありまして、昨日上野に出かけた際に調達してまいりましたルタオのチョコレートを山の神様に貢いでから活動開始と (^_^;) ...駅のコンコースで北海道物産展?ホワイトデー特別展?みたいな感じでチョコレートを売っておりまして、今年はこれかなと...

 

 「ロイヤル・モンターニュ」ということでありまして、どんなものかなと...まあこういったものはよう分かりませんので、少し離れて色々なブランドのお店への人の流れを観察してからお値段をチェックしてまあこれかなと (^_^;) ...

 

 中身は...まあ箱もそうですが写真を撮るのはちょっと難ですから (^_^;) 写真はルタオさんのHPから拝借させていただきました m(_ _)m ...渡す前に写真を撮って中身を確認、なんてことはちょっとできませんのでね...

 

 まあこれでとりあえずはイベントを一つこなしたかな (^_^;) ...って、まあそういうものなのであります...以前ですとこの歳になりましても数個はいただきものがございましたので、対応すべくそれなりのモノを探して調達したりしておりましたが、今は山の神様に貢げば片付きますからまあ一気に簡素化されたなと思います...

 

 最初に貰ったのは中学2年生の時か (^_^;) ...卒業式まで誰からいただいたのかが分からなかったのでありますが...本人ではなく、その友人から「...だったんだよ」と教えていただきました (-_-;) ...てなことを毎年ではないですが、時折思い出したりとかね...

 

 バブルの頃は凄かったな!(@_@;) ほんとにまあチョコの箱が山の様(ちょっと大げさですかね (^_^;) )になったこともありまして、数年のことでしたがそのお返しはまた大変だったなと (-_-;) ...黙って机の上においてあったりしまして「誰から? σ(-_-;) 」的な人もいたりしましたから、もう手当たり次第お返ししたこともあったなと (^_^;) ...

 

 まあその後は落ち着いてそれなりにということではございましたが (^_^;) ...

 

 こういった企業にのせられたイベントってなんかちょっとね (^_-) 面倒臭いといいますか、はぃはぃ (-_-) という感じでこなしていくといいますか流されていくのが無難な対応かなとか...「そこに愛はあるんかっ! (-_-メ) 」というCMがございますが、まあそう言いたくもなるかなとか思ったり (^_^;) ...

 

 ということで、本日は午後からZoom打合せでございましたので、午前中にchoco ZAP で体操のお爺さんをしてまいりました (^_^;) ...今日は風がなく気温が上がったので、格好だけは体操のお兄さんということで...

 

 公園を通り抜ける際に、ヒサカキの木に花が咲いているの見つけました (^_^) ...ほぉ、もうそんな季節なんだなと...枝の下に花が咲くのがちょっと珍しいなということで憶えたのですが、白い花のはずなのに今日は日射しが強くちょっと厚めの葉っぱを抜けて日が入り、花が黄緑色に見えるのが面白いなと (^_^) ...

 

 といいつつ、メタセコイアは芽吹く気配はまだないなと (^_-) ...5月に入ってからだったかなぁ~ σ(-_-;) ...こちらはっこれまではあまり良く見とらんかったなぁ~ (^_^;) ...

 

 ソメイヨシノの開花予想は靖国神社の標本木で3月20日だったかと思いますが、こちらの公園のソメイヨシノはまだまだって感じでありました (-_-;) ...あと一週間で様子がガラリと変わるのか変わらんのか...どうなんでしょうかね。まあ他の公園でも観察しておりますが、どうやら今年は一斉に!ということでは無さそうかもと思います。

 

 そろそろ「桜・さくら・サクラ」の日程を組まねばと思ってまして...高遠、岐阜、山梨、福島、喜多方、あたりを考えているのですが (^_^;) 欲張ってますかね...三大桜とか五大桜とかまあ色々とございますが、そういったことよりも観たいサクラを見に行きたいなと...弘前城趾公園のサクラも観たいなとは思いますが、これはなかなかに遠いぞと (^_^;) ...

 

 まあそんなことを思いつつchoco ZAP で運動を (^_^;) ...家でデータを確認しましたらどうやら体重が変わらなくなってきたようなので、そろそろ負荷を上げたりジョギングもしていかんとあかんなと (-_-;) ...脂肪から筋肉への変換が効率良く行われるようになり、体重に変化が生じなくなる時期...とかだといいのですが (^_^;) これはそういったことや季節的なことではなく、単に体が負荷に馴染んでしまったということだろうと...

 

 この状況を打開するには、これまでにない運動を加えて使っていなかった筋肉を動かさんとあかんのんだろうなと...ここで挫折してダイエットしてるわけじゃないのにリバウンドとかってのはやだな、と思いますのでまあ少し運動メニューを工夫してみようかなと思います。

 

 まあ体重だけ考えれば摂取カロリーを抑えるのが適切かと思いますが、食費を上げる事なく!という条件を付けますとこれがなかなか難しい (^_^;) ...食事の質が落とせないのなら量を減らせばいいだろ!ということなのではありますが...体を支えるのは筋肉ですから、これを増やすにはどうしたらよいかってことなんですよね...とりあえずは、脂の消費をもう少し増やさないとあかんかなと...

 

 まあ自分の体のことですから「人体実験、上等じゃねぇか (^_^) 」ということで、智恵と工夫をしてみたいと思います♪