パナソニック シェーバーUSB充電ケーブル (^_^) 充電出来ました♪ | くまぽのブログ

くまぽのブログ

へなちょこおやじのブログです m(_ _)m

 先日ポチったパナソニックのシェーバー用USB充電ケーブルが届きました (^_^) ...

 

 てな製品であります (^_^) ...「使える」とは書いてありますしまあ大丈夫であろうとは思いましたが、こういった製品はえてしてアタリ!ハズレ!!のある製品でございまして、果たしてどうかと思いましたが...

 

 とりあえずはプラスとマイナスがひっくり返ってたりしたら、お高いシェーバーがアウトッ!でありますからその辺りは確認してと (^_-) 問題なさそうですから試して見たら...

 

 まあ充電できたので良かったなと (^_^;) ...まあ一瞬ではありますが冷や汗がぁ~...

 

 

 こんな製品なのであります (^_^) ...写真はAmazonさんからお借りしてます。片方がUSBの雄で、片方がパナソニックのシェーバー(...と歯ブラシみたいですね)の雄、となっておりまして、USBハブに繋いでみましたが見事に充電できたと...

 

 

 コネクタの写真が上手く撮れませんでしたので、これまたネットから拾ってまいりましたがパナソニック側はこんな感じのプラグです。

 

 またなんでそんなニッチなケーブルを欲したのか?(^_^;) ということですが、製品といたしましてシェーバーとしては同じ機種なんですが収納ケースが「USB充電対応」と謳っている製品がございまして、もしかしたらケーブルがあったら普通の機種でも充電出来んじゃね?と思ったのがきっかけでありまして (^_^) ...

 

 まあ通常は家で使っておりますのでUSBで充電する必要がどこにある?的な感じなのではございますけどね (^_^;) ...それに、洗浄機からアダプタを抜けばそのまま本体に接続して充電できますから、まあこのケーブルがあったからって別にどうということもないのではありますが...

 

 移動する際に充電に困ることがないように...ってのが表向きの理由といえば理由なのではありましょうが、移動用にはパームタイプでUSB Type-C で充電出来るパナさんのシェーバー買ってますので、そもそもが家で使ってる6枚刃を持ち出す必要がないと (^_^;) ...

 

 とりあえずは、面白いからポチってみた (^_^) ってのが真相ですな...まあとりあえずは使う予定はございませんが、買ったということをブログに投稿しておき、本体は非常用袋にでも入れておくことにしようかなと...

 

 これで何かあったときもモバイルバッテリがあれば、シェーバーの電源は確保できるということですので、まあまあ安心かなと (^_^) ...だから何が (-_-メ) ってことではございますが...