かわづカーネーション見本園のカーネーション (^_^) その後です♪まだ元気... | くまぽのブログ

くまぽのブログ

へなちょこおやじのブログです m(_ _)m

 本日は...天気予報通りに寒い雨 (;-_-)☔ ...みぞれ?雪?予報もありますがどうなるかなと、窓外を眺めつつさて今日はどうするかと...

 

 とりあえずは朝御飯でしょうと (^_^) ...それから寒いけど運動だよねということで、少し読書をしたりしてからchoco ZAP にでかけまして、一汗流してほぼ一日分の運動をしてまいりました♪(^_^)

 

 今日の気温は外に出たら4℃ (-_-;) ...choco ZAP についた頃で3℃...雪になるには微妙な気温かなと思いましたとおり、雨なのですがたまにチラリと白い物が混じる感じというところでしょうか...帰りは3℃ほどで白い物の混じり方が多いこともあったり...でも、やぱり雪になる感じはないかなと...

 

 ということで、家に戻った頃には弱い霧雨かなという程度でしたが、まあここのところ毎日ジムで運動してましたので今日はこの程度でいいかなと (^_^) ...ということで、昼御飯だと思いましたら何やら部屋の雰囲気が違うぞと (^_-) ...

 

 ほほぉ... (^_^) これまで二つありましたカーネーションのフラワーアレンジメントを、山の神様が一つにまとめたんだと...全部で12種類のカーネーションがあります♪スイートピーは後から追加ね (^_^;) ...

 

 こちらが2月12日に河津桜を見に行き帰宅した際に撮影した写真です (^_^)

 

 で、こちらが2月16日に撮影した写真です (^_^) ...スイートピーは後から追加いたしました♪くまぽ的にはそろそろその季節に入ったかなと...

 

 なかなか素敵なスイートピーですね (^_^) ...黄色とオレンジが混じったタイプは初めて見たかな...

 

 写真のカーネーションは河津桜を見に行った際、すぐそばにあります「かわづカーネーション見本園」で作っていただいたフラワーアレンジメントでありまして、写真にちらりと写っています木製の台も一緒に付いてきました。一週間ほどはとてもいい香りがしておりましたが、ここのところだいぶ香りは消えてきた感じでしょうか...

 

 2月12日に我が家に来てから10日間、ほとんど変わらない状態で綺麗に咲いています。で、11日目の今日で山の神様が少し手入れをしたり一緒だった椿の葉っぱが落ちたりしていましたから、そのあたりを手入れしたということなんだなと (^_^) ...後から追加したスイートピーの方が先にダメになったりとか (^_^;) ...

 

 しかし...山の神様が色々と工夫はしていたみたいですが、それでも10日以上咲いているというのはそのあたりのお店で売っているモノとはだいぶ違うなと思います。さすが試験場の温室内で咲いている花を、その場で切ってアレンジしてくれたモノだと違いますね (^_^)

 

 お値段的なところから考えますと、これだけのカーネーションがなんと写真のスイートピーのお値段の半額以下ということはすごいなと (^_^;) ...しかも、写真では分かりにくいかもしれませんが店頭では見かけない種類や、店頭だと一本でアレンジメント全体のお値段はしそうな種類もあるようでして (^_^;) しかも10日以上咲いていてまだもちそうなんてのは、ほんと盛々でとてもうれしいなと...なんせ、1台で500円、2台で900円だったというのはホントなんかこちらが申し訳なくなる感じでありまして m(_ _)m ...

 

 「かわづカーネーション見本園」は2月1日~5月12日まで開園しているということですが、温室内の花も綺麗で「咲き出した所だ~♪ヽ(^0^)ノ」って感じでしたので、一番いい時期に一番いい花をいただくことができたのかなと...まあ開園期間中いつも同じとは限らないとは思いますので (^_^;) まあくまぽさんの時はこんな感じだったということで...

 

 家の中に綺麗な花があるというのはなかなかいいなと (^_^) ...長持ちしてくれると愛着も沸きます...が、最後をどうするかというのもまた難しくなりますが (^_^;) ...最後の一本まで残すのがいいのか、綺麗な内にという方がいいのか (-_-;) ...たかが花ぐらいのことで、と言われることもありますが...たかが花なのではありましょうが、されど花なのであります (・_・) ...