あけましておめでとうございます (*^_^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..: | くまぽのブログ

くまぽのブログ

へなちょこおやじのブログです m(_ _)m

 あけましておめでとうございます m(_ _)m 今年もよろしくおねがいいたします。

 

 

 さて、今年はどんな年になるのやら (^_^;) ...とりあえずは一年の始まりの日ということでありまして、初詣に行ってまいりました♪(^_^)

 

 近くの八幡神社にいつもの通りでかけまして、新年を迎えた喜びを感謝というところでありますな (^_^) ...

 

 昨年はそれほど人も並んでいなかったのですが、今年はだいぶ増えた感じがいたしました。変えるときは行列が境内を出ておりましたから、もしかしたら相当増えたのかもとか思ったり...

 

 商売繁盛、五穀豊穣、ということでお稲荷さんにも初詣 (^_^) ...

 

 子育て弁財天さんにもご挨拶 (^_^) ...娘、息子、孫1、孫2、が元気で一年過ごせましたので、今年もよろしくお願い出来ればということと、これから生まれる孫3もよろしくお願いしたいなと...

 

 で、続いて近くのもう一ヶ所の八幡様の様子もと (^_^) ...こちらも昨年に比べたら三杯ぐらいの人が並んでおりました (^_^;) ...今年の特徴はどちらも子供が多いかなと...

 

 気温も昨年よりはだいぶ高めでありまして、冷えて足が震える的な感じはございませんのでありまして (^_^;) 今年の冬は大丈夫か?という感じもしたりいたしまして...寒くならないと良くないコト・モノがあったりしますので (-_-;) ...

 

 まあ色々と思いつつ、今年はここまでかなということで...あとはお月様を眺めながら、明日は初日の出が見られるかなと (^_^) ...明日は...二宮で初日の出見ようかなと思っていますが...これから寝ると起きられそうもないので、このまま起きていてでかけるかなとか思ったり...まあ新年早々頑張るってのもどうかとは思いますが (^_^;) ...

 

 一応天気予報では初日の出OKみたいですし、富士山方向も視界が開けるみたいですから、まあ行く価値はありそうだなと思います (^_^) ...

 

 そういえば息子さんは年越し蕎麦に間に合う時間に登場しまして、その後飲みに行ってましたが先程帰ってまいりました (^_^;) どうした?と思いましたら...地元の友人たちは結婚したり用があるとかで集まったのは少数だったと、しかも一騒ぎして早めに解散したとのことでありまして...くまぽさんも若い頃そんな年があったよなと (´-`).。oO ...そっか、息子もそんな年になったんだなと...