SanDisk Portable SSD 2TB (^-^) 追加で購入してきました♪ | くまぽのブログ

くまぽのブログ

へなちょこおやじのブログです m(_ _)m

 先日購入いたしましたSandiskの1TB外付けSSDですが、使用した結果が好調でしたので本日同じお店で今度は2TBを購入してきました。今回はネットでクーポンが出てましたのでそれを使用し、さらにお店の方とお話しして、消費税+1000円ほどお安く入手することができました。1TB1諭吉さんぐらいになりますから、まあ妥当なお値段かなと...Amazonさんよりもお安かったのはうれしいな♪

 

 まあお安かったとはいえだいぶ痛い出費ではありますな (-_-) ...まあこれで早く作業が済めば、それだけ無駄な時間を減らすことができて早く帰れるということになるので、それはそれでめでたしめでたしということになりますが (^_-) どうかな...

 

 先週の記事と違いますのは「1TB」が「2TB」になったという点と...あっ!お店のシールが...というところですかね。最大読み出し速度が520MB/秒は変わりません。最大書き込み速度が書いていない所がミソですかね (^o^;) ...

 

 必要なデータをSSD上にまとめ、テンポラリファイル作ったりするのはすべてSSD上で作業、みたいな感じで使いましたらとてもいい感じで作業ができましたので、あれこれ作業するのは1TBでやろうということにいたしました。2TBを奮発しましたのは、画像データベースの処理をするには計算した結果として最低でもこのくらいは必要となったからであります。

 

 しっかし2台の裏表を並べて見ましたが、数字が1から2に変わっただけであとは何も変わらないというのは、なんだかちょっとおもろくないしお金出して買った割には盛り上がりにかけるかと...まあiPhoneやiPad買い替えたときもそんな感じでしたけど、なんかちょっとね...せめて数字ぐらいは大きくしてくれてもいいかなって思いますが...

 

 これだと区別が付かなくなる未来が見えますので、明日にでも何かシールを貼るなどして見分けが付きやすいようにしておこうと思います。

 

 まあ見てくれはなんともというところですが、大きさはいいサイズ感かなって思います。シール貼るのもいいかもですが、これならオレンジ色のループに何か目印つけておけば、USBメモリみたいに「どっかにいった (@_@;) 」って騒ぐこともなくなりますかね...まあ心配だったら、手を叩いたら反応するタグとか付けておけばいいかなって考えてます。

 

 本来は最新の製品をと言うところなのですが、まあ原資に限度がありますのでとりあえずはこんなところかなと...まあTBをこのサイズこの重さこの速さで手軽に運べるようになったというのは、大変だった時代を知っている者にとってはとても素晴らしいことだよねって思います。