Anker Nano II 65W (^-^;) 結局Anker製品買いました... | くまぽのブログ

くまぽのブログ

へなちょこおやじのブログです m(_ _)m

 天気が不安定で落ち着かない毎日でありまして (-_-) ...なんかすっきりとしません。東京オリンピックでは日本チームの活躍が光って、メダルの数は凄いなっ!って思います (^-^) コロナがなければとても楽しい夏だったんだけどな...(-_-;) ...ということで、7月も明日を残すばかりとなり8月はすぐそこになっております...4月から考えますとまだ4ヵ月なのですが、1月から考えるともう7ヵ月も過ぎたのかと...(-_-;) 早いよね...

 

 とぼやきつつ、昨日ですがAmazonさんのメールを見ておりましたら、Ankerさんから65Wの小型充電器がでたとやら...Lenovo用でRavpowerさんのもの使ってますが、荷物を極力減らしたくなっておりますので、ここはコンセント折りたたみ式に再度挑戦してみるかと思い、意を決してポチってしもいた...

 

 なんせ、前回ポチった上の写真のDigiforceさんのコンセント折りたたみ式充電器は、コンセント部分が怪しくて普通には使用できなかったんでありまして (-_-メ) ...棚の肥やしでまだ置いてありますが...コンセント折りたたみ式って...とは思ったのではありますが、それでもAnkerさんなら大丈夫かなと...

 

 今回ポチった製品はこちらです (^-^)

 

 

 はい、小さいなりにいいお値段ではありますし、USB-Cポート1ヶしかありません。でもその分余分なこと考えなくてもいいのでまあ割り切って考えればいいかなと...

 

 どう写したものかと σ(-_-;) 考えてまあこんな方向かなと...コンセントの大きさからもわかるかと思いますが、小さいです...けど、65W出力でてるみたいです。本日到着してすぐにLenovo に繋いでみましたら、残量半分ぐらいだったかと思いますが1時間せずに満タンになりましたので、それなりに機能してくれていると思います。

 

 まあ確かに小さいだけに、充電が盛り上がってきますと本体もほんのりと暖かくなるのはしょうがないかなと思います (^-^;) まあ触れないほど熱くなるなんてことはありませんが...

 

 こちらの製品は、Digiforceさんの製品の様にコンセントを選ぶとか、固定する角度を工夫する、なんてことをしなくてもきっちりと充電できました ヽ(^0^)ノ って、やっぱりこれが普通ですよね (-_-;) ...

 

 まあ折りたたみ式が期待外れだったので、ケーブル式のRavpowerさんのUSB-A x2, USB-C x2 の充電器を購入して使ってたのですが、ここのところPC以外の手持ちの機器を外出時に充電が必要になるほど使うことがなくなりましたので、ちとオーバースペックかなと (^-^;) ...まあ泊まりで出かけるときは一斉に充電できるので便利なのではありますが...でもトータル65Wの充電器なので、結局はPCの充電には今回買ったモノを持って行くことにはなりますね。

 

 以前はホテルルーターを持ったりノートPCを複数台運んだりして出張行っていたこともありましたが、最近はそんなこともありませんので、徐々に購入する機器についてはスペックをよく考えないといけないかなと...さらにはそこまではいらんだろというモノも持ち歩いているので、普段の荷物整理も進めていかんとあかんですね。人の為に運んでいたものはそろそろ持ち歩かなくてもいいかなと (^-^;) ...

 

 65Wの出力はLenovoさんの充電を考えてなのですが...附属のアダプタは?...はいはい、ついておりますが、これがコンセント側がミッキープラグのアダプタでありまして、しかも重量がそれなりにあるんですよね... (-_-;) メガネプラグだったらコンセントとの接続ケーブルがあれこれと選べるのですが、ミッキープラグですとケーブル長やケーブルの硬さが選べないので、持ち運ぶ際にアダプタの大きさとか束ねたケーブルの大きさとかで嵩張ってしまうんですね...ということで、基本職場に置きっぱになってます (^-^;) ...大きい割に結構熱くなるアダプタなので少々心配でもありますね...

 

 ということで、まあ結局は無駄遣いしたということではありますが、最後にはいいものが入手出来てよかったかなと思います (^-^) なお、Ankerさんに関してはくまぽさんは特にこれまで大きな失敗はなかったということですので...機械物は当たり外れもありますから、Ankerさんベストとは申しません...