今晩はピンクムーン (^-^) 満月でした♪ | くまぽのブログ

くまぽのブログ

へなちょこおやじのブログです m(_ _)m

 本日は満月♪(^-^) 帰り際に空を見上げたら真ん丸の大きなお月様が...本日は4月の満月ということでピンクムーンだそうであります。

 

 それはそれはということで、綺麗なお月様を撮影してまいりました (^-^) まあ綺麗とはいいながら、少し雲がありましたが...月に叢雲花に風ですかね (^-^;) ...といいつつ、この叢雲がまたいい味出したりすることもありますので、それはそれでいいかなって思うこともありますね。

 

 寒空に煌々と輝く孤高のお月様も素敵ではありますが、少し赤みがかって雲に隠れるお月様もまたよろしいかなって思えるのは、少し大人になった証拠ですかね (^-^)V

 

 くうきに少し湿り気がありますかね...ズームで寄りますと霞んだ感じのお月様なのであります。

 

 Weathernews さんによりますと、各月ごとに満月には名称があるとのこと...4月はピンクムーンでありますが、それぞれになかなかいいお名前がついているかなと (^-^)

 

 中秋の名月を愛でるだけでなく、月々の満月を眺めモノを思うというのもまた風流かなと思いますね。お願い事するのであれば「怨敵退散 コロナ退散!!」ですね (^-^;) ...聞いてくれるモノかどうかはようわかりまへんけどね...