なんて、上手く作れたカフェオレの泡を見ながら思う早朝
お買い物ブログだから、毎回一つくらいは紹介しよう、そうしよう!
GAPなんて久々に買いましたよ。
しかも、メンズ
しかも、ミッキー!!!
しかも、お買い得!
別売りですが、セットアップにできます。
今だけ上下で5000円!
可愛い🩷
この格好で巨大なターミナルY駅を闊歩していたら、野生の私です。
そっとしておいてください🤣
もう明日から新年度がスタートするのですが、
私も学び直しをスタートさせます。
当初、こちらの資格取得をしようかと思ったんですが、この文言を読んで【都道府県で必要な単位の内訳が違う】ことを初めて知り、さて、どの都道府県でこの仕事をするのか?
東京か?神奈川か?千葉か?埼玉か?とか、
あぁ、今後の人生を考えねばならんのだな、これはじっくり向き合うためには来年以降にしよう、そうしよう!となりました。
では、次の候補として専門的分野を更に深掘りして仕事に反映させよう!と思って、リサーチを続けること2ヶ月。
なんとまぁ、引き寄せってやつですかね?
2ヶ月前から周りの人には【あの人が⚪︎⚪︎で勉強してるから、聞いてみたらいいよ!】との情報は入ってきていて、でも、自分で調べてみたいしね。と、粛々と調べてきた。そしたら、三月頭に【一緒に勉強しませんか?】と、その人から直接のお誘いが!
あぁ、嬉しい。
よし、話聞きに行きます!と、相成りました。
来月(明日だけど)スタートです。
なんというか、我が子たちの授業の話を聞くにつけ
【なんでそんな旧式のままなのか?あぁ、自分で学ばないと変わらないか】
と、思うことも多々あったり、かたや、ハイスペックな人も多くて、ハイスペックな人の仕事のやり方はやはり学びが多い。学びが多いのに、遊びの時間も確保している。家庭との両立と共に。
結局、私の業界の悩みは何か?
というと、
我が子との天秤⚖️
に他ならず、どこまで線引きして仕事するか?
とか、我が子をないがしろにしていないか?
という問いに毎日24時間直面する悩み。
あぁ、企業にいた時は、
妖怪より、我が子
後輩より、我が子
仕事と我が子は別物
という明確な線引きができていたな、その点でとてつもなく楽だったな。と思う。
保護者として、ママとして、スーパーでつかまると必ず聞かされるのは
【なんで、先生がスマホトラブルを解決しないんだろう?】
【なんで、あれやってくれないんだろう】
【なんで、】
【なんで、】
【なんで、】
あぁ、何でも屋さんだよなー、そうだよなー。
小学生の頃は、携帯買ったの親だからねー。なんて返していたけれども、今は立ち話では何も言わない。スルーのみ。
だって、スーパーでの私は保護者だもんな、とこの年でやっと理解してきたもんで(遅すぎる😈)
仕事の場では、何度でも、何度でも、何度でも言うよー🎶と、ドリカムばりに何度でもお伝えする。
あ、また愚痴ってしまった。
とにかく4月を迎えるにあたり、新しいことを学ぶ。学校という空間で学ぶのは実に18年ぶり。
あぁ、そうかー。
①がお腹にくるとは思わず、いや、お空のお姉ちゃんさえお腹にくるとはつゆも思わず、大学入っちゃったんだもんな🤣
②のツワリの時、立ちっぱなしの研究つらかったなぁ。あれも周りには妊娠🤰への配慮とかなかったもんなぁ。てか、配慮なんてできるわけないよな。若者なんだから!
楽しみながら勉強しようと思います。
みなさんの明日からのスタートも、一緒に頑張りまっしょい!










































