あー、🌅朝日と、カーテンの影が素敵ですー。
まだ右手にこのボックスを6つ配置して中に入れて片付けねばならないです。
ホワイトのカラーボックスは、赤ちゃんの頃からおもちゃを入れていたボックス。
もう18年近いお付き合いですねー。
すでにボロボロなのですが、①が大学生になったら、とか、②が高校生になったら、多分インテリアも一斉に変えるだろうし、なんなら家をでるかもしれない。なので、まだ今年は、しばしこのカラーボックスで行こうと思います。
さて、妖怪😈and UMA👾話しから少し離れまして、私と②、先日急遽初めての2人旅をしてきました。
パパand②は、何回か飛行機で2人旅してるのですが、私とは初!
行き先は、沖縄!
何故沖縄か?
というと、親としてはマイルを使いたい。
②にしたら、
①がたくさん旅行しててズルい。
①はお友達といけて、楽しそう。ズルい。
お小遣いもらっていってて、ズルい。
とまあ、ズルい、ズルい、ズルいと🤣
確かに。ズルい!という気持ちを我慢されるより、声高に言ってくれたほうがわかりやすくていい。
まあ、②も高校生になったらたくさん行けるよ!と宥めるも、なんとなく【今!】の比較でしかないのだろうから、旅行行くか!と。
さらに、寒いところは嫌。
花粉のないところがいい!
社会科で首里城を勉強したから首里城いきたい!
と、言うことで!
いざ!
沖縄!
我が家はJAL一択でマイルを貯め、JALに乗り、
生きているわけなのですが、昨今の改悪は各社共通で、んまー往復でものすごいマイルを使うのですね!
たくさんは使いたくない私。
夫にいたっては海外行ける分残してほしいと、
どこかマイルで旅にでて欲しいと。
しかーし、どこかマイルは網走や釧路ばかりが候補にあがり、寒くてとても行けないぜ!通常の特典航空券で行かせてちょーだいよ!と、片道約10500✖️4くらい。トータルで42000?だか?45000だか?それくらいのマイルで2人往復できました。
手数料は2人で2760円!
お支払いしたのはこれだけなので、やはりマイル旅はいいなぁと思います。
羽田発早朝便!
やはり、沖縄便始発飛行機✈️にのるのが1番かと。一日中観光に使える。
沖縄は私はもう4.50回くらいになります。
②もコロナ禍はいけてないですが、10数回。
2人とも手慣れたものです。
出発時刻の48時間前になると、席がオープンになります。
その時刻にアプリ開いて待機して、足が伸ばせるクラスJの最前列を座席指定。
一手間かかりますが、是非座席指定してから旅にでていただきたいと思います!
九州在住時も、単身赴任時も、マイルでよく飛びましたが、このお席ばかりを使っているので、他の席の記憶があまりありません。
ファーストクラスは片道44000マイル。
クラスJで片道10500マイル。
沖縄なんて3時間かからないので、ファースト乗らなくてもいいような気がします。
行きも帰りも、この席💺にしました。
保安検査場では、ぼ⚪︎塾の田⚪︎さんと私が隣合わせに。
②が小声で
【お母さんて、どうして外出するたびに有名人とか、政治家とか、そういう人に遭遇するの?】
と笑笑
私は、田⚪︎さんに
【田⚪︎さん、いつも美味しいスイーツ情報ありがとうございます】
って、言いたい、どうしてもお礼いいたい!
と、声を掛けそうになるたびに、②に羽交締めにされて🤣
結局お礼を伝えられませんでした。
ミセスのキーボード⌨️にだって、声かけたのに?
気持ちを伝えたのに?
何故?だめなの?
田⚪︎さんにもお礼伝えたかった!
羽交締めなんて気にせずありがとうを伝えればよかった。と、後悔してます。。。
さて、
行きの機内ではズートピア2を🎞️
因みに帰りは東京タクシー🚕。
主演2人に泣かされた😭
↑
JAL機内限定フェイラーを4枚買いました。
お土産にもいいですよねー。
しかもJALカード💳割引もあります。
機内サービスは、いつも
JALコンソメか、
JALのスカイタイムか、
シュワシュワしたくなったときには、
コーラを頼みます。
チビ缶でいただけるのでね😁
この日は、朝食も持ち込んだので、
コンソメとコーラにしました。
カップに入ってるのが、コンソメスープです🤭
あっという間に9時に着陸。
今回はレンタカーなし!
空港駅で一日乗車券を1000円で買い、ホテル最寄りで一旦下車。コインロッカーへ!
コインロッカーは朝一の便で全て埋まってしまいました。これから沖縄いかれるかた、ご注意ください。
そこから、首里城へ!
社会科で勉強して、復興途中の首里城を見たい!
募金したい!という②の希望が。
駅から徒歩🚶で、首里城に向かい、途中のブルーシールでアイスを買い、食べながらぶらり旅。
沖縄の芸大の前を通り、素敵な作品が並ぶ道を歩き、到着。
だいぶ、復興、改修工事も進んでいました。
火災🔥のショック映像を思い出しながら、あぁ、人の手で、ここまで美しく戻るものなのだな、と感動。
思う存分、撮影もし、資料ももらい、もう夏休みの社会科の課題は完璧だせ。という状態になったようで、ご飯へ!
今回の旅で②が食べたいのは、沖縄そば、とステーキ!ステーキ!ステーキ!ということで。
まずは、首里城そばの
歩き疲れた私たちの胃袋に沁みました😭
美味しかったー!
そのあと、石畳散策や(写真ない笑)国際通りお土産買い出し(買いすぎ笑夢中で写真ない)していたら四時頃にもうお腹がすいたと②
逆にこの時間なら、こまなくていいか!おやつにしようか!と、国際通りの88に飛び込む。
夜は別のステーキ🥩屋さんにいく予定があったので100gにしましたが、当然足りず私のをあげました🤭
因みに夜はこちら!
ジャッキーステーキです。
なぜに、16時におやつステーキを?とお思いになられるでしょうが、今回の②の要望は、
【インフィニティプールに入りたい】
というのもありまして。
もともとシンガポール🇸🇬か?なんて話しもあったんですが、病欠なしで2年間きてるのに、休むのももったいないね、と一泊2日で沖縄にしたのです。
ホテルの条件は、インフィニティプールがあること、温水プールであること、新しいホテルであること。で検索しましたら、、、
こちらがヒット!
ホントは、私は、
2月末開業した、こちらの、
に泊まりたかったよ。トホホ。
でも、温水プールじゃなさそうで、断念。
さて、お土産たんまり、お腹もたんまりになりまして、ホテルへ!
水着に着替えて、屋上へ!
なにやら、夕暮れどきのプールがよいとの情報を読みまして。
夕暮れ🌆と、飛行機✈️と、
那覇の港と、
インフィニティプール!
夜は、ライトアップされて、
いやはや、温水でよかった。
ホント、温水でよかった🤭
あ、因みに、18時から19時は、ラウンジでオリオンビールや、ジュースがフリーで飲めますよ❤︎
是非!
プールあとは、またステーキ🥩に行き、夜のぶらりお散歩を楽しみ、アイスを食べ、お土産を買い、
保湿をして、グースカピー💤
翌日!
朝食会場!
むふー。まだできて半年?くらいのホテルなので美しいです。
そして、朝食も、全部撮影できていませんが、この3倍くらいは種類ありますよ!
なに?このドーナツ🍩の可愛いことよ!
パンも美味しい。
バルミューダで焼けます。
スイーツもたくさん❤︎
そして、思わずポチッとしてしまったのが、
食器が全てこのブランドなんですよ!
手触りや、色味が美しくて、最高でした❤︎
そんなこんなで、11時くらいまでホテルの近所でお土産を買い足したり、のんびりしたりして、空港✈️へ。
ポケモンちゃんを眺めながら電車に揺られ、
空港で沖縄のイチゴや、ランチを買い込み、
こーんなかわいいぬいぐるみ🧸が売っていたので、思わず連れて帰ることに🤭
無事に羽田につき、またお腹のすいた②を
おやつで誤魔化し🤭
帰宅しました。
今度は①と2人旅したいなぁ。
まぁ、もう、無理だろな。うん。
絶対行ってくれないよな。うん。
あー、寂し。
今朝は、かぼちゃ🎃粉を使ったマフィンを焼きました。
とっても、かぼちゃ、かぼちゃしてました。
え?
どういうこと?😁
さて、LINEがきまして、
【出張でお宅のそばを通過するんですが、会えませんか?】
と前職の後輩より。
えー!
私今日休みだから、会おーあおー!と。
妖怪😈の話をたくさんしたわけですが、どうやら最終決定が下ったのは、妖怪😈の怨念(嫌味というか、愚痴というか、そういうダークな念みたいなもの。わかります?言語化しにくいんですが。)を浴びに浴びまくった子が、メンタルやられすぎて通勤時にぼーっとして事故ったと。
病院手術入院が4に加え怪我1になったわけです。
それも結構な😭
2人で話しながら、何故女っつーのは生きにくいのか?という話になりました。
これを夫に言うと、【男も生きにくいんだよ】と言うので、面倒で男論女論はあまり交わさないんですが。
自分の若かりし頃を省みると、親友が亡くなるまでの私は普通の顔のくせに、もんげー自信家でサイテーのヤツだったと思うんです。穴🕳️を一瞬で掘れるのならば🕳️掘って隠れたいくらいに。収入ももんげー高かったし、ブランド物で武装して、今より大分痩せてたんで肩で風きってあるいてたし。
でも、自信満々で肩でかぜきって歩いている間に大事な人の話や悩みを聞くこともせず、失ってしまった。同時期に最愛の娘も失った。大事なものを失って初めて、そこで大切さに気がついた。
この2つの出来事が私を真っ当な道に戻してくれる出来事で、これがなかったら私だって妖怪😈だったんだと思うんだよと、20代の子に話しました。
さらに、ママってやつを18年近くやってきて、不安定なママをたくさん見てきました。
でも、若い頃にお話しをしてきた保護者さんたちは20代の私を最大限にリスペクトしてくれる方ばかりで、こんな若造の話しを敬意を持って聞き入れてくれた。聞き入れてもらえなかったのは実は1人のお母さんだけです。いつかお話ししたいと思います。
若い頃に接してきた保護者さんたちは不安定に見えなかったのに、何故ママ友たちは不安定だったのか?恐らく産後のホルモンの関係とか、夫との関係とか、ワンオペとか、義理関係のあれこれとか、お金のこととか、なんだかわからないけど様々な要因で不安定なのだろうなと、分析しながら観察してました。
この時代の観察は今年一年で非常に役に立ちました。どう役に立ったかというと、さまざまなケースを見たことで、保護者さんに寄り添ってあげられた。のではないかと思うんです。
保育園、幼稚園時代の1番ひどい大人のイジメは、二大巨頭(体もでかい、態度もでかい、声もでかい、なんだかビッグフットみたいな2頭でした。)が引き起こす対立と、美しくて痩せてて素敵な若いママを登園できなくなるくらいになるまで攻撃した2頭がいたことです。
妖怪😈の観察を10年に渡ってしてきて、よくこのビッグフット2頭を思いだしていました。妖怪😈も、UMA2頭も、
著しく自分に自信がない人
なんだと思います。
自分に自信がない🟰自己肯定感低い
てやつです。
私、実は自己肯定感って単語を使うのがあまり好きではなくて。ずっと違和感があったんですよ。
んー?んー?自分を認める。肯定する、んー、それは自分の成長を止めるのか?んー、いや違うか?んー、んー、なんだ?なんか嫌なんだよなー。
という感覚です。
わかりますか?
わかりにくいかもしれません。
今回、あ、そうか!とお3頭のUMAに共通することがやっとわかりまして。
お3頭は異性にモテたい(3頭って呼び捨てするのはわるいので、敬意を表すために、お、をつけておきますね。お3頭🤭)人間だったんです。
えーっと、lookism問題にかなり触れてしまいますが、、、基本どんな容姿でも中身が素晴らしければ、素敵なんですよね。
私なんて産後太って、太ったぬりかべ🟰妖怪として、どうにか若者を守りたいと頑張って生きてきたわけで、その点で素晴らしい!と自分を自分で褒められる😁太っても褒めてあげられる🤣自分なわけです。
これが根拠はないけど、自己肯定感が高いという状態。
ただ、お3頭に限っては.
自分は美しい、
自分は偉い、
自分は仕事できる、
自分は優秀、
自分はモテる
自分はママ界のリーダーであるとか
という大量の基準がご自身の中に明確にあったように思います。そのために、それを脅かす若さや、美しさや、優秀さを持つ人材を徹底的に排除しようとしたんだなと思うのです。
自己を高めるためには、
自己の存在を脅かす存在を排除してやる
という物の考え方が、この世には存在するんだな。
と、学べたわけで。
少し話しはそれますが、教育機関というのはトラブルを未然に防ぐという命題があります。
そのために、私はXも毎日確認し、SNS上を徘徊します。なんならメル⚪︎リや、ヤ⚪︎ーオクなんかで、制⚪︎やら、ジャー⚪︎やらが出されていないか?まで毎日確認します。
メル⚪︎リで、勝手にルールを決めることが今取り沙汰されてますが、【購入ボタン押す前に、コメントしてください】とか、その他にも色々。これは即購入がオッケーの業界ではアウトだそうで。
ブログ界での【学⚪︎名をお知らせください】というルールもグレー🩶ゾーンだそうです。個人情報を無償で要求するということになるので。アメ⚪︎⚪︎では、完全アウトには現在なってませんが、今後どうなるか?逐一チェックしていきたいと思います。
(個人情報の管理はホントに難しいですね。私も気をつけます。みなさんも、お気をつけて!)
そういうルールを生み出すのもまた【自分のルールを認めてくれ】という自己肯定感に近い物なのだな、と、ありとあらゆるトラブル事案を見て思うんです。ブログ界での学⚪︎名要求は、自分はこれだけデータを公開しているのに、何故無料で読み逃げするのだ!という気持ちからなのかもしれないですね。
その場合、無料のプラットフォームではなくて有料プラットフォームを利用するのが収入にもなり1番いい方法だと思います。
ただ、そこにお支払いをするに足る情報があるのか?ないのか?が如実に現れるので、そこまで踏み込めない方も少なくないかもしれません。
で!
私は、そういうトラブル事案を若者に伝えて未然に防ぐチカラを身につけてもらう
のがお仕事である!ということです。
とすると、、、
お3頭のUMA👾👽👾の存在は、非常に教育上役に立つ存在であった。🟰存在意義がある!ということになりますね。教材としての存在意義。
とするとら本人たちの自己肯定感は上がらないけれども、存在意義として肯定することはできるわけで。
みんなちがって
みんないい
って言葉が生まれるんだなー。なんて、結論にたどり着いた昨晩。(多分、使い方違うけど🤭)
ただ、誰かの体調を崩すほどの攻撃は絶対に認められないです。
つづく
この、紙を壁に貼っている今月
↑
この段ボール📦を組み立てて、、、
9コのボックスを作って、子ども部屋を受験生用に作り変えたり
冷蔵庫の中は比較的毎月掃除するんですが、
冷蔵庫を動かして、壁もセスキ→クエン酸で拭きあげ、今朝はキッチンの壁にキッチンペーパーを貼って、汚れを柔らかくして、クエン酸で拭きあげ!
ひゃー!
壁に、🪟や冷蔵庫が映るくらいピッカピカ!!!
築20年!もっと綺麗に仲良しでいようね、キッチンくんよ!
さて、湿っぽいのもなんなんで、②のアホネタ。
2連発/
まず、毎朝戦っているのが、こちら!
右が、①が中1の時に買ったワイシャツ
左が、②入学で購入したのに、にいやんのワイシャツのほうがくたっとしていて色々楽ちんといって、新しいワイシャツを着てくれない!!!
こんな.みっともないワイシャツでいかないで!と毎朝喧嘩😁勝手に捨てないで!と叱られるので捨てられない😁
ある日は、お母さん手をだして❤︎というので、あら、お手紙でもくれるのかしら?と思って手をだしたら
洗濯の時に出し忘れて、洗って、乾いてガビガビのティッシュ!洗濯してあるから、汚くないよ!
え?
汚いし!!!
私大の赤本🟥やら、真新しい単語帳やらを先輩方がくれました。今後も発表がある度にくれるそうな。ありがたいですね。
こういうタイミングで、
【あぁ、ツンデレに見える我が子が、外でとてもいい人間関係を築いているんだな】
と、気づきます。
ついつい、悪い部分ばかりみてしまうんですよね。
親は。
厳しくなってしまう。
先日は、塾の先生からお電話いただき、会話しているのを聞いていて、あぁ、ちゃんときちんとした文法(ただしい敬語)で話せるんだ!と、驚いたり。
うん。
こんなこと思いだしながら、卒業式🎓で、みなさん泣いてくださいね。
スーパーSALE中なので、お塩再掲しておきます❤︎
そうそう、我が家はPanasonicの美顔器なのですが、男子の髭にもつかえます。シェイバーも無意識でPanasonicを選んでましたね。
あ!
我が家はスチーマーもPanasonicでした😁
どんだけ???
今朝のお弁当は、最近私がリピートしている
【毎日クロワッサン】
と
【スモークサーモン】
私は、プレーンと、チョコをストックしてます。
常温で長めの保存期間が最高で、しかも美味しいです。
嬉しいことに、また結婚が2組。
私、プレゼント包装をお願いし忘れて注文してしまったため、プチプチで届きました。
これからラッピングします!
↑
日本限定色可愛い🩷ですねー!
1人はmarimekko
もう1人は、イイホシユミコさんの食器
イイホシユミコさんの食器大好きなんです。
私が😁
そして、今朝追加でこれら防災食をポチ。
今日ポチするために、数年前?に買ったビスコも味見して、缶をオープンしたんですが、、、
めちゃくちゃ美味しかったです!
プライムも美味しかった!
これは、絶対保存食に【買い!】ですね❤︎
あとは、家族全員使う低周波ビリビリ😁
これ、湿布はったり、薬のんだりするより、いいと思います。これから、肩こりそうですしね。あぁ、ちゃんと机に向かえばですけどね😁
そして、もったいぶるなよ、ぱんすき❤︎さんよ!というのが髭剃り!
①に、人生初のシェイバーを!!!
パパが、まだ柔らかい毛だろうから、三枚刄でいいんじゃない?と。
全然濃くないので、眉毛用ので毎朝整えていた模様です。
Panasonicの公式で買いました。
コロンとしていて、おしゃですね❤︎
大型の布団も家族分買い、今日だけでもんげー金額を使いました😁
働くぜーい←お前今日休んでるだろ!😁
皆さん
おススメのものあったら
教えてくださーい!
こんばんは
今日は寒いですね😭
私は、楽天モバイルを我が家で3台
実家の両親に1台デザリング用に持たせてます(月末ギガが足りなくなったときに楽天を使っている模様)
なので、楽天スーパーSALEが今晩開始なのですが、モバイル加入してない方は明日からですね。
ふるさと納税ポイントがつかなくなったので、もうメインカードの方のふるさと納税をやろうか?とも思ったんですが使い勝手がいいのが、楽天で。
そしてポイントがつかないっていうことは、きっちり3割の額のお得がついてる商品でないとうまみがない。
今年我が夫が歯科治療に70くらいかかる見積もりなので、ふるさと納税の額を間違えられない!というドキドキと、やるならばきっちり3割回収したい!と思う、ケチンボな私!
毎年こちらを買ってます。
行き先が決まった瞬間にデジタルチケットでもらえるのでふるさと納税をホテル代金にあてます。
あと、ディズニー周辺ホテルもこちらで泊まります。
ディズニーや、周辺ホテルによく行かれる方は、こちらでお得に宿泊おススメです。
これは、たとえばよし!沖縄いくぞ!ホテルは恩納あたりにするぞ!と決めてから購入したほうがいいです。
が!もし今年沖縄行きが決定しているならば、買っておくのもよし!ですね。
私は、今晩、、、
家族全員分の敷布団を購入しようとスタンバイしようと思ってます!!!
皆さんは何をお買い物しますかー???
おはようございます。
とれとれとれとれ!
と上司に言われたので、今日はお休みすることにしました。ほとんど準備終わってるし。
でも、結局5時に起き、
配送を7時に頼んでいたので、7時ぴったりにピンポンが鳴り、受け取り。
配送地域もたくさん!
東京、埼玉もたくさんあります。
千葉、神奈川だけ貼り付けときますね。
今は、コーヒーとフルーツ食べながら、WOWOWの会報誌を読んでいます。
①②に爆笑されたページが
↑こちらです笑笑
じぃじの新聞と同じことしてる笑
🤭
いやー、やっぱり観たい番組とか、録画したい番組に赤丸つけておきたいんですよーーー笑
三月は、アカデミーにインディに、ジュラシック関係も盛りだくさん。
WOWOWはミセスのために数十年ぶりに入会したんですが、観たいものがたくさんあって、録画がたくさん溜まりまくり。。。来月の有給は全て録画を見なければ!と意気込んでいます。
あ、映画だけでなくて、、、これもやらねば!
もうデータはできたから、あとは読み込みさせるだけ。ただ、夫の確定申告データを読ませなければならないので、今晩か、明日やろうかねー。
昨年4月に現場に戻ることにした時に、
これだけ我が国が混沌としているのだから、保護者から我が子への金融教育はさぞや進んでいるのであろう!
と、楽観視して戻りました。
大学受験、大きな、大きなお金が動きます。
円の価値は下がり、資産価値、特に現金の価値は目減りします。で、大学費用はその現金での支払いなので、保護者の方は膝突き合わせてお話しているだろうな、と。
いやいやいや、若者たちに確認したら、やはり日本はほとんどお金の話ししないですね😭
1部、きっちりと教育されてるご家庭もあります。恐らく相⚪︎⚪︎がたくさんとられるような、、、ね!
慌てて朝の10分使って、簡単に説明しましたが、
若気の至りとはいつの時代も同じもので、
【親が支払うから】
との、考えになってしまう。
もっと、もっと
【自分ごと】
として考えて欲しいのだよなぁ。。。
こういうときに、自分の20代を思いだし、先輩方からの『子育てをしたら、また違う教育ができるから』の言葉の重みを実感します。
指導者視点、保護者視点、大学からの視点三者からの視点でお金の動きを指導できるのは、私の最大の強みなのだろうと。
私は原稿料いただいていた時期もあるので(受⚪︎雑⚪︎関連の)確定申告歴はもう数十年になります。
今みたいに数字を入れれば完成の時代でなくて、税率と掛け合わせて自力で計算機で計算して還付金をもらってましてね。その還付金で、ロレなんとか、とか、バーなんとかを買ってきました。(バーなんとかは、もう売ってしまいましたが🤭売らなきゃよかったー🤭持ってたら3倍くらいになってたのに🤭時計関係は売らずにいてよかったです!)
確定申告の良さは、あぁ、このくらい稼ぐと、この税率でー、とか表をみたら一目瞭然で、税の重みも感じられましたし、確定申告のための勉強もしてこられたので、良かったなぁと。
そんなもんで、入力前に必ず毎年いまでも自力計算して、あってるかどうか?確かめるんですが、今年はその作業と並行して、資産の棚卸しもしました。
新にーさん🤭も始まったら、そちらも2人名義でスタートさせること。大学生でバイトしたり、社会人になったら、その口座管理も君に委ねるから必ず毎月積み立てて資産形成すること。今までの個別株の口座も自分で管理すること。銀行口座も管理すること。携帯代金、端末返却、端末買取とかも、自分で判断して費用を捻出すること。サブスクの棚卸しを必ずして、不要なものは切り捨てること。などなどなどなどを話していたら
【あぁ、成人てそういうことなんだな】
と、ボソリと。
そうなんだよね。。。
成人なんだよね。。。
数十人ギュっと一つのところに座ってる彼らも、成人するんだよね。
そういや今日で2月が終わりますが、今月あった笑えること!!!
授⚪︎が2週間分くらい早くに進んでいて(なのに平⚪︎は1番高い!)ところがあって、あまりに復習やりすぎると、また差がつくし、時間あげるよ!と言った日がありまして🤭そしたら、なんかワラワラとポッケから🎈を取り出してるんです🤭
ん?どうしたん?なんか準備せにゃならんの?と5人くらいに聞いたら、そうなんすよ!パイセンたちの為の会で使うんすよ!と。(←パイセンたちの会、察してください!)おー、マジかー。そしたら膨らますのねん。いいよ、準備時間にあてても。と話したら半数以上が🎈膨らませはじめまして🤭色とりどりで大変綺麗だったんですが、幹⚪︎が1人いましてその子が、
【え!また騙されてるから!膨らませろなんて、うちら指示してないから!ウケるんだけどー!】
とな。
えーーーー!!
チックショー、騙されたぜ🤭
ディズニーに一緒にいってくれた人が一言
【毎日こんなパワフルな子たちに囲まれてるから、あんたも元気なんだろね】
そうかもしれませんね。
ありがとう、愛してるぜ、若者たち❤︎
みなさん、今日も善き日を❤︎


































































