休み。
長過ぎるんですけど🤣

数学、英語、物理、化学(今日からスタート)は、どうにかやっているが、、、もう、学校始めて下さい!

こんこんと、
「高校受験の46倍ハードである」
と、説きまくる母。
中3からエンジンかけてどうにかなる高校受験とは違う。
(都内国立、私立70オーバー高校は中3からでは難しいですしね。それ以上に難しい。)
中学と違って、予習復習、間違い直しの徹底に加えて、部活、塾、恋愛、遊び、ボランティア活動(単位取得。これは0でも別にかまへん🤭が、総合でいくなら満単位とっときたい)
めちゃくちゃハード。
それをやりきるスケジュール管理。
とまあ、毎日ウザイと思いますが、
言わないとダメ。

さて、
世界的な半導体不足の為に、
周りでパソコンの納期がとにかく
とにかく、とにかく遅いらしく。
我が家も2月注文で4月半ばから4月末になるとのご連絡。
これ、遅いんではなくて、
全員この納期!
なんなら、ヨーイドン!の注文スタートから4分後には決算完了していて、この納期。
うーむー。

断捨離は続くよどこまでも。
んまぁー、びっくりしたのが、
絵の具セット
縦笛
彫刻刀
これら、もう不必要なんですってね。
なんてこったーい!
律儀に2セット買ってやってしもーた。
彫刻刀だけは、どうにか1セットで済みましたけど。
ご近所さんで絵の具セットとか探してる人にあげようかしら。

裁縫セットは、二人とも結婚しても持っていかせる予定です。

そう考えると、裁縫セットはいいものを買ってやったほうがいいかもしれないですね!
小学生ママさん覚えておいて欲しいです。

そんなこんなで、夜ご飯も手抜き。
レトルト。
でも、最高❤️
冷凍トンカツとか、
疲れた時には助けられてます。

小学校入学準備はこちら!

Roomで愛用品を紹介しています


私のルームです!

お暇な時に飛んでみてくださーい!

チョコザップ紹介コード


誰が紹介コードを使ったかは、私には全くわからないので、

もしチョコザップを試してみたい方!こちらをどうぞ!


LEFP7X0M

PR

RISU ジャパンさんのAIペンをお試しさせていただきました!お子さまの姿勢が気になる保護者の方にオススメです!是非お試しください★
新入学のお祝いにどうぞ!