こんにちは!

今日はご縁あって、
こちらのAIペンをお試しさせていただく機会をいただきまして、
そのレビューになります!

文房具に興味のある方!

お子さんの姿勢が気になって仕方ない親御さん!

お子さんに小言みたいに背筋伸ばして!と毎日言うのに疲れてしまった親御さん!

是非、お読みいただけたら嬉しいです。

その商品はこちら!


私、言霊が強いと、自分でも幼児期から思ってましたし、未だに強いんです。どれだけ強いかというと、、、今の職場に来る前に周囲に
「私、多分近々●●で働くわ」
って、半年話してたんですよね🤣
本当に半年で実現しました。
自分でそこにいけるように行動したかもしれませんが。

夫にも①②号にも毎朝玄関で
「安全にね!楽しんで!」
を言います。
いってらっしゃいではなく。
この言葉で彼らは守られてるんじゃないかな?と思ってるくらい、大きなトラブルには彼らは遭遇してない気がしてます。

話を戻しまして、
実は私、
RISU JAPAN の方からご連絡をいただく前から、なんなら RISU JAPANさんが算数教材をスタートされた頃からHPをチェックしてまして、算数教材を②号で使おうか?と考えていたのです。
当然家庭で会社名を口にも出してまして。では何故教材をスタートさせなかったかと言うと、②号がスポーツを頑張りたい!と、運動に舵をきったからなのです。

算数に特化したRISUさんて面白そうな会社だなー、と注目して早数年。
なので、このご縁がとっても嬉しいです!


さて、届いたのがこちら!
中学生受験生の①号
小学生受験生の②号
それぞれにご提供いただきまして、
受験生ならではのレビューができたら!
蓋を開けるとこんな感じ。
①号の紺色はシックで、大人の方にもいい感じ!
②号のパープルは男女問わず人気がでそうなお色です。
箱にも印刷されているとおり、
① AIによる360度探知
これ、①②号ともに、
「AIすげー!」
とびっくりするくらいの感度!
なんでこんなに小さなペンにその機能が???

② 姿勢改善
さて、今日は小学生にレビューとして、②号に登場していただきます。
必死に宿題こなす②号🤣
目と、ペン先の距離が25~30センチ確保されていると、ペン先がきちんと出て、います。
拡大🔎してみましょう!
おぉぉぉぉー!
すごーい!書ける!!!
取説にはこのように説明されてます。

では、スポーツのトレーニングが終わって帰宅してからヘトヘトに疲れている②号さんの再現をご覧ください!
はい!ぐでんぐでんです🤭
で、母さんはいつも
「背筋伸ばして!
ほれ!起きて!ちゃんとシャープペンシル持って!」
と、口酸っぱく言い続ける日々
なわけです。

はぁ、のこり50日ですよー!🤭
では、拡大🔎してみましょう。
えぇぇぇぇ!
ペン先が引っ込んでしまってる!!!
なんで?
ねぇ?
なんで?
誰か教えて!
だから、AIペンだってばさ🤭
すごすぎます。
姿勢改善するにはうってつけ!
だって、
書けないんですよ!
姿勢悪いと!
なんてハイテクな!!!
だからAIなんだってば。

以前、姿勢改善椅子2台買って、
結局サイズアウトして売りに出した私の手間はなんだったんだー!

中学生の受験生①号は
「これ、姿勢崩れたらピーとか音がなるシステムだと受験生に人気でそうじゃね?」
すると②号が
「確かに!でも、自習室とか塾だとうるさいから使えないかもね」
①②号
「自習室で寝るやつなかなかいないから、家専用のペンで使えばいいのか?」
とか、色々妄想してました🤣
RISUさん、自宅用でペン先も引っ込んで、更に音がなるAIペンいかがでしょう?

③ 近視予防
今はタブレット学習が、
学校でも、自宅でも主流。
ゲーム機や、スマホも当たり前。
目も酷使しますしね。
となると、書く勉強の時には、
なるべくきちんとした姿勢で勉強して欲しいですよね。

④持ち方補正
これいいです!
大人でも持ちやすい!

ギザギザの持ち方目印分かりますか?
これが三ケ所入っていて、この部分に親指、人差し指、中指を当てるだけ!!!
親が無理に矯正せずとも、自然とここに指がいくのがいいわー❤️と思います。

このペン!
16キロメートル書けるメタルペンシルなんです。

ただ、ここで小学生と中学生の二人から一言。

「んー、多分このメタルペンシルって今、発展途上中の芯なんだよね。(↑お前、文具評論家かよ🤭)実は、俺、自腹で1000円するメタルペンシル買ってんだよね。」
と、①号
「わかる!自分も350円のメタルペンシル2本買ったんだけど、人にプレゼントしちゃった」
と、②号!
ほーほー!
何がどうなんだい?

「受験勉強の忙しい時に、シャー芯の入れ替えとか、ボキッと折れたりとかしないのがいい!その時間ももったいない時もあるし!ただ、ある一定の力を入れられる年齢にならないと、なかなか書きにくいかも!だから、HBでなくて、2Bくらいで発売されたら小学校低学年とか、入学準備で爆売れすると思うんだ。現時点のAIペンは小学校高学年から大人なら力加減が上手くいくはずだよ。」

ほーほー!
さすが、文具男子じゃーん!!!

「これでBとか2Bの濃さのメタルペンシルだったらさ、この会社と私立学校と提携したらさー、私立小学校一年生で入学グッズとして渡して、これで姿勢よく勝手に勉強してもらえるかもね。公立だと、厳しいだろうけど!」

ほーほーほー。
おもろいね!子ども目線の考え方!

私もかかせてもらったら、
使いはじめは力加減が難しいかもしれませんね。

そこは、使いながら上手く付き合ってく感じですかね。
筆圧が強いお子さんには、最初から向いてるかも!
保護者の方のコメントです!
確かに低学年のころ、鉛筆ボキボキ折ってしまうおともだちたちよくみてた気がします。


なんだか受験生二人と、このAIペンを通じて色々話せて、スッゴク楽しい時間でした!


進化したAIペンに、ぱんちょ家の会話が弾みましたよ!


重ね重ね、RISUさん!

ありがとうございました!


こちら、

 Amazon、楽天でもお買い求めになれます!

 

 

是非ご覧になってくださーい❤️


楽天Roomで愛用品を紹介しています

私のルームです!

お暇な時に飛んでみてくださーい!

チョコザップ紹介コード


誰が紹介コードを使ったかは、私には全くわからないので、

もしチョコザップを試してみたい方!こちらをどうぞ!


LEFP7X0M