昨日、卒業日帰り旅にGo!
シーへ!!!
制服ディズニーがたーくさんいましてね。
かわぇぇ!!!
と思って見ていたんですが、、、

雪男だらけ!
いや、全身ではないですよ🤭

こんな感じ!

こちら、ネットの拾い画です。


この足!
流行ってるんですね!!!

20年以上前、
ぱんちょはルーズソックスの子たちを教えてたもんで、この世の中で制服スカート履いてるのに足長く見えるソックスは
ルーズだ!
と思ってる人なので、
雪男ファッション
めちゃめちゃ可愛い❤️
と、思いました🤣

子どもらは早退して、
午後からイン。
私達親は、17時からイン。

外でお茶してたんですが、
プレミアアクセスや
プライオリティパスや、
スタンバイパスを
ピピピ!
と操作してあげたら、
ドンドン乗り物に乗れたようです。

そんなこんなで、
今日はほとんど役立たずのぱんちょ。朝、洗い物見てたら、
マグカップまた割れてました。
洗いながら割ったのか?
いや、ひび割れだから、今日ではないか?
いつだ?

悲しい😭
でも、物ですからね。
仕方ないですよね。
またお塩振って、ありがとうして、サヨナラです。


さて、
仕事で資料にイラスト添付せねばならないことがありまして。

どうにかこうにか、図形を加工してやってみたんですが、上手く出来なくて 、仕方ない、書くしかないか!と②号のiPad を、借りてみました🤣
ついでに、
水のトラブルにあったお隣さんや、ママ友さんから聞いた、
トラブル回避術をイラストにしてみました。

カキカキφ(..)
φ(..)カキカキ
最近多いトラブルは、
この図で分かりますかね?
流せるシートが、この辺りで詰まるらしいんですよ。

私、シート使ってない&トイレ使ってない時にも、日に2回ほど水だけ流しているので、詰まり体験がないのかもしれません。
(家を買った時にハウスメーカーさんに教えてもらったんですよね。)
空洗浄(からせんじょう)
やってみてください!
(エコとか、水道代とか、色々考えるところはありますがねー。)


 

 

やっぱりトイレットペーパーが一番溶けるそうな!

みなさんもお気をつけて❤️



イラスト作業していたら、

ペンシルが細いなあ、

Appleペンシルにカバーがないのかなぁ?と思ってきて。


これ、買いました。

これは、第一世代用。

 持ちやすくなって、

書きやすさ倍増!

こちらは、第一、第二両方があるようです。

 装着した感じは、

こちら!



いいなぁと思ったのが、
この充電アダプターを充電器につけておけるもの!
コードに通して、なくならないようにできます。
誰が考えたんだろう!素敵!

新入学の準備兼
使いやすいgoods探すのも楽しいですね❤️

小学校入学準備はこちら!

Roomで愛用品を紹介しています


私のルームです!

お暇な時に飛んでみてくださーい!

チョコザップ紹介コード


誰が紹介コードを使ったかは、私には全くわからないので、

もしチョコザップを試してみたい方!こちらをどうぞ!


LEFP7X0M

PR

RISU ジャパンさんのAIペンをお試しさせていただきました!お子さまの姿勢が気になる保護者の方にオススメです!是非お試しください★
新入学のお祝いにどうぞ!