我が家は二人同時卒業、入学なので、仕方ないですが、

カード払いできるものは、
これでも全てカードにしましたが、

何故に、日本は未だに
ニコニコ現金払い
なのか???

じゃじゃん!

いでよ!
封筒の山!


しーかーもー

釣り銭なきよう、
一円単位でぴったり
お入れください!

って、アナウンス!!!

現金払いしてない私にとって、
これがなんと苦痛なことか!!!

今までは、急に小銭が必要になった時なんかは、自宅そばの自販機で、いらない飲み物買って崩したりしてたんですが、最近は銀行ついでにちゃんと両替するようになりまして。

成長した🤣

しかーし!
準備していた小銭も、
とうとう底をついてきて😭

またお買い物か、両替しなきゃー😭

子どもらのギザ十🤭

結局よく使うコインケース。

あぁー、これ、幼稚園時代によくフリマやってた時に重宝したなぁ❤️
なんて、思い出すと懐かしいですね!
我が家の②号のApplepencilは第一世代なので、充電は本体にさすか?アダプタ使用なんですよね。。。

アダプタなくすの嫌なので、
②号は、この小銭ケースにいれてます🤣あなた賢い!!!

やっぱり純正が使いやすいです!

 


そうそう、我が家、採寸数校いったんです🤭

進学先決定したら、発注キャンセルができる仕組みで。

私?

私は当然行ってません!

男二人で。

スラックスのサイズ感も分からないし。上着も。


結局、、、


その学校の制服やジャージ、

シューズなんかを採用決定する時に、


おしゃれで

かつ

成長期の体のバランスが崩れないことを考えられる教員

がいるかいないか?


が、デザインと鞄、シューズ選択に大きくかかわってくるんだろうな!

と、思いながら採寸の話しをきいてました。



あとは、ローファーもさ、

やめればいいのに!!!

体のこと考えてスニーカーでええやん!

女性達だって、パンプス減ってきてるんだから。


でも、まぁ、

仕事で履くときもあるので、慣れねばならないのならば、練習として考えて。

子どもの体を守るために。


履き始めの靴ずれ対策に!

私も、新しいパンプスの時、これ使ってます。

子どもらも、新品スパイクやトレシューの時、塗ってやってます。

通学時間長めの子には、必須かと!

 家族全員で使えるから、

コスパよし!

子どもらの周りで、陸上の長距離やってる子たち、これ使ってます。


下の2つは、

柔らかローファー!


 

 

昔の職業柄、

色々学生用品調べちゃうんですよね🤭楽しい❤️

なので、JKママから質問きたりします🤭



そういや、1校、

マジでカッコいい

トレシュー👟

がグランドシューズの学校がありまして🤣それだけで、気分あがった!

と、申してました🤣①号さん🤣


公立中学も、

肩がしっかりしていて、重いとき用の腰ベルトがついてる近隣中学が

ドンドンでてきてるのに、

「リュック新発売!」

と宣伝された①号の中学、、、



超絶ダサくて、

体に悪そうな

細い肩紐のリュック


でして、あんな変なリュックに

1万払うなら従来のバッグでいいね!

と、なりましたよ。


もっと、子どもの体のこと考えて
くださーい!!!!

小学校入学準備はこちら!

Roomで愛用品を紹介しています


私のルームです!

お暇な時に飛んでみてくださーい!

チョコザップ紹介コード


誰が紹介コードを使ったかは、私には全くわからないので、

もしチョコザップを試してみたい方!こちらをどうぞ!


LEFP7X0M

PR

RISU ジャパンさんのAIペンをお試しさせていただきました!お子さまの姿勢が気になる保護者の方にオススメです!是非お試しください★
新入学のお祝いにどうぞ!