出勤をお休みして自宅で仕事していた期間、LINEや、チームスや、メールなんかで仕事のやり取りさせてもらって、本当に助かった!!!

20代の子たち、お菓子も喜んでくれるだろうけど、お礼はこちらに!

 

タカミのコットンクロス。

これ、毛羽だちがなくて、肌に繊維が残らなくて好きなんですよねー。

コンタクトレンズ入れるときに、

手を洗った後にこれで拭いたりもしてます。

気にいってくれるといいけど。

何せ年の差アリアリすぎて🤭

なにがいいのか全くわからん🤭

韓国お土産にトマトパックくれたりする世代です。
私、自分でトマトパック買ってみようと思わないです🤣チャレンジャーすぎる🤣流行ってるみたいですけどね!


日曜日は怒涛の片付け。

 

9年前、二人お揃いで買ったこちら!

もう、ここにランドセルも置かないしね😭

うぅぅぅぅ泣ける😭

使ってもらえる方にお安く買ってもらえるように、売りにいきます。

とっても綺麗に使ってくれたので、9年とは思えぬ感じです。


他にも大量のプリントを紙ゴミをだし(まっさらなプリントが大量にでてきましたが?①号さんよっ。なんで?なんで?開いてないテキストもなっ!)本を捨て、テキストを②号の勉強用にまとめ、売る本をまとめ、

新しい家具を注文。


 ここの家具、1センチ単位で注文できるので、子ども部屋の長さが微妙な隙間にいれる家具を注文するのに重宝してます。

我が家はパントリーもこれにしてます。

1センチ単位って、

神です!🤣

本当にありがたい!

他にも色々片付けました。

 

片付けの休憩時間に、
エストネーションのページを見ていたら、こんな素敵な靴が。
【HENRI EN VARGO(ヘンリー エン ヴァーゴ)】
2017年春夏コレクションよりデビューした日本生まれのシューズブランド。
フォルムを左右する内部の骨に着目し、曲線のアーチ・角度・厚みなどを独自でフォーミング。
バランスの取れた骨に、上質な革が纏うことで、艶やかで引き締まったラインが形成されています。
その確かな存在感は、シックでエッジィな大人のエレガンスを演出してくれます。
素肌に添わせば、至高の美しさと、その余韻を与えてくれます。


ドメブラ =ドメスティックブランド
をいつからか応援したいなぁと思いはじめ、今、ほとんど服や靴、鞄は、日本のブランドのものを買ってまして。

ポチっ
とな🤣

お買いするときの言い訳ですがね🤣


さて、
①号とは、
進学先の討論が白熱しすぎて、
また私とギャーギャーケンカ。
パパと②は私達を静観🤭

すると、夜中3時ごろに
私の頭をナデナデする手が。
起きたら①号。
10分くらいナデナデして、
「ごめんね。」
といって、はぐ。してくれました。

あたしもごめん。
大人なのに。ごめん。
と、謝りました。



恐ろしいことに、
4月からわずか3ヶ月弱で
2年の選択授業を提出するプリントが配布されます。
早すぎますよね🤭

これは、業界にたくさんいるその筋の友人に確認したところ、

「その科目の教●を確保するために、年々早まっている」

ということ。

私は、私●の高い授業料は、
指●者の安心感を買うもの。
だと思っています。

報道にもあるとおり、業界的に人員不足は著しいです。

秋に私が各所に色々なスポーツの試合を見に行きました、という記事をあげてるんですが、、、。(消したか?どうしたかな?🤭忘れたな。)
実は、今年、私にお声がかかった学校の試合を何校か久々に応援に行ってみたんです。

かつての先輩や、同僚たちは、各所でとんでもなく偉くなられてます🤣
そんな関係で、未だに声をかけてくれるんです。ブランクあるのに。

私、ルーズソックスはいてる子やギャル男くんをみてた時代です🤣携帯2つ折り時代🤣懐かしー🤣
校則の厳しくない進学校に数年いたんですよ。もう数十年前のお話です。


裏を返せば、

それだけ人が足りないってことです。
名の通った私●にいれるってことは、指導者への安心感を買うみたいなもの。

今回、中受、高受をWで経験してみて、中受の加熱はさもありなん。当たり前だなと感じました。

とにかく先●への不●感、内●が怖い、内●が取れない、内●に納得いかない。

公●で我が子がハブられるのが怖い、うちは内●なんてとれないとハッキリいうママたちはSAP●X偏差値30台(N40台)でも全然構わないと、バンバンいれました。
でも、この方針は正解。

小学校で、もしうまく行ってないなら、地元中には絶対いかないほうがいいです。ただ、私●でうまくいくとは限らないのも覚悟せねばならないです。我が子を守るための課金はいい判断だと思います。

しかし、その中受の頼みの綱は塾だったわけですが、塾も、四●大●の先●の盗●事件など親の心をとんでもなくかき乱すこともあり、都内私立無償化もあり、本当に今年はしんどかったと思います。

私立高校も、無●化で動きが読めなくなっただろうと思います。

私立に強い塾に3年通わせたママとスーパーで立ち話して、
「うち、3年間で300以上かかってるのに、去年だったら受かっただろうところにもらえなくて、、、」
うぅぅぅぅ😭
と、聞きました。

以前書きましたが、我が家二人分のスポーツ&塾での6年費用が330てのは破格のお安さなんだと改めて感じた立ち話でした。

学校で全て完結できる受験であれば、それが一番ですが、当然そんなことはなく。

やはり外部に頼らねばならない。

外部への課金は、必須になります。
(ごく一部の自力学習のできる子を除いて)

そして、
どの受験を選択するか?
によって、
選ぶ塾は大きく変わる。

中受、高受みたいな、私●VS公●
だけでなく、
指●校VS総●型VS国●VS私●
の分類になって、その競争が、
4月からスタートです。
春過ぎて夏前にはオーキャンの予約せねばならないです。
そして、受験に必要な科目の洗いだし→選択科目提出。という、流れ。
怒涛です。


そうそう、内申は、高●は、ゴマすってもほぼとれません。中●で先生のお気に入りで成績取れた子たちが上位高でもそれでいけるだろうと勘違いして「3」や「4」がついてショック受けたりします。
逆に中学で内●不信があった子がとりやすい学校も多いと思います。


長くなっちゃったな🤣
続きます。

小学校入学準備はこちら!

Roomで愛用品を紹介しています


私のルームです!

お暇な時に飛んでみてくださーい!

チョコザップ紹介コード


誰が紹介コードを使ったかは、私には全くわからないので、

もしチョコザップを試してみたい方!こちらをどうぞ!


LEFP7X0M

PR

RISU ジャパンさんのAIペンをお試しさせていただきました!お子さまの姿勢が気になる保護者の方にオススメです!是非お試しください★
新入学のお祝いにどうぞ!