おはようございます。



シルバーウィーク1日目‼️



心地よい朝ですね。



皆さんがお住まいの土地のお天気はいかがですか?



【パンが超大好きな】🤣🤣🤣🤣🤣


↓↓↓ぱんちょの由来はこちら!



ぱんちょ(pancho)です🖤






さてさて、
毎日使うものには、
ストレスを極力省きたい。



と望むのは、主婦の皆さんがきっと思われること。




我が家には、この三種類のファイルボックスが混在しております。






こちらも人気のニトリファイルボックス



楽天と、Amazonで見つからなかったので、公式サイトを貼り付けますね
https://www.nitori-net.jp/ec/product/8733504s/


そして、我が家のキッチン






食いしん坊万歳🙌
「ご当地グルメの地理学」
が置いてありますね🤣

この細長い棚、1センチ単位でオーダーできる、素敵なオンラインショップで買いました。



その話はまた後日!




で、、、




話をファイルボックスに戻しまして。。。





2つを使い分けて、早数年。



下のお写真見てください。





海苔の入ったファイルボックス。



(セロテープの貼りかたっっっっっ!雑っっ。ズボラすぎっっっ🤣)





こちらは、様々な書類の入ったボックス



外から見た様子。








同じ場所に、亀裂が入っているのです。




亀裂が入っているのは、実は無印良品のファイルボックスえーん




私の使い方の問題もあるとは思いますが、(丸い穴に手を掛けて、その後、亀裂の入った場所をもって引き出しているかと)




両方とも同じ使い方をしていても、ニトリの方は、割れないのです。



耐久性からいくと、



ニトリに軍配‼️


大きさは、無印の横幅が5ミリ大きいです。


高さと、奥行きは同じです。



棚2段目と、3段目のファイルボックスの大きさが、その違いです。


若干無印のほうが大きいですよね。



なので、ご自宅の棚に入れるために購入される場合は、棚サイズをしっかり計測してからがオススメです🖤

そして、微妙に色味も違うので、ご注意を‼️


アメトピに2週連続取り上げていただきました。

私的に超絶オススメの2品なので、嬉しいです‼️






大変多くの方にご覧いただき、とても嬉しいです。ありがとうございます。



それでは、楽しい休日をお送りください‼️


ぱんちょ(pancho)でした🖤