今日もお疲れ様でした。


金曜日の夕方!あと一踏ん張りですね🖤


週末お仕事の方も、強風に負けずに頑張ってくださいね。



どうも、ぱんちょ(pancho)です🖤




そうそう、



【なぜ、ぱんちょなの?なんなの?その変な名前?】



と、思われると思うのですが、そういや、まだご説明していませんでした。



【パンが超大好きな】

の、

パンと超の「ちょ」をもらって



【ぱんちょ】



にしました🤣


そこで、やっと、パン絡みのネタを1つ!



私、長年愛用している



【Victorinox トマト ベジタブル ナイフ】



只今、3本同時進行で使用していますが、


写真1番上が、
黒   一番古いもの
赤   二番目に古いもの
ピンク 新しいもの

 



おそらく20年近く?黒からピンクまでは時間が空くような気がするのですが定かではないのです。



なぜなら、黒は確か結婚当初にご飯作りを頑張ろうと、「エル グルメ」を年間購読したときの付録だった気がするのです。



結婚したばかりの時期からはすでに20年たっているので、もし、その記憶が確かならば、黒はもう20年生活を共にしていることになるんですよねぇ。。。



しみじみ。



あぁ、そう考えると、グラスもナイフも20年買い換えてないんですね。
物持ちがいいなぁ(言い換えると、けちだなぁ🤣)



さて、


ナイフの刃をみていただけますか???



みると、一目瞭然で、使った年月が分かるのですが、



使い込まれて刃が減っていますよね。


では、この刃では切れないのか?????



というと、かなり切れるんです。
指もきっとグサッと切れます。



切れ味抜群なんです。

 



楽天ではこちら!

私、去年だけで2本こちらのナイフをプレゼントしています。



本当に大好きなんです。




ビクトリノックス VICTORINOX ビクトリノックス トマトベジタブルナイフ グリーン6.7836.4FCE <ABK5704>[ABK5704]


 

ビクトリノックス VICTORINOX ビクトリノックス トマトベジタブルナイフ オレンジ6.7836.9FCE <ABK5702>[ABK5702]【rb_pcp】

 



トマトはトマト果汁が溢れることなく切れますし、

他の野菜や、肉も綺麗に切れます。



なにより、サンドイッチをきると、大変美しい断面になります。




美しくないですか?????





(本当は、カッティングボードの紹介で使うつもりで撮影していた写真です🤣後日このカッティングボードのご紹介を🖤と思っています)





ここでやっと【パン】の話題になるのですが、先日仕事帰りに【ポンパドール】に立ち寄りまして、バゲットを買ったんです。



そのバゲットとレジまで持っていったら、レジ横にこのカラフルで愛くるしいのに切れ味抜群のこのナイフ達が、

ズラリと並んでいたのです!!!!!



もう、その瞬間に



【ポンパドールさんっ!わかるよ!わかる!このナイフを推したい気持ち!】



と、外面は真顔、心の中ではポンパドールの従業員さんと握手したい位の気持ちを圧し殺し、平然とバゲットを小脇に抱えて電車にのったのです。



期せずして推しが同じ方と出会えたこの喜び。




その気持ちが少しわかりました!






トマトナイフと共に【推しナイフ】があるのです。

それがこちら。




こちらのナイフ達は、また、次回にでも!




アメトピに2つも取り上げていただきました。
大変多くの方にご覧いただき、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。




楽しいシルバーウィークをお過ごしくださいね‼️



ぱんちょ(pancho)でした🖤