売上目標とメイドさん | ◆◆うさうさ会計士の昨日よりちょっとよくなるブログ◆◆

◆◆うさうさ会計士の昨日よりちょっとよくなるブログ◆◆

’                    ~インド在住の女性会計士の日常~

インドでの売上目標を達成したら、メイドさんを雇おうと


心に決めています。



インドではどの家にもメイドさんがいるのが普通。


大家さんにも、インド人会計士にも「どうして頼まないの?」


と、いつも聞かれます。



金額は月500ルピー、700円です。


そこまで高くない。


でも、金額の問題じゃないんですね。気持ちの問題。



なので、あと少しは箒を持っていようと思います。



ちなみにうちよりも家賃の安い家に住んでいる日本人って


聞いたことありません。



でも、それでも私がかつて住んでいたボロアパート


(台風で部屋の横の壁が落ちた)よりも綺麗なんですね。



夫に言わせると


「とても両親に見せられる家ではない」とのことですが


私は収入に見合った暮らしに満足しています。


このあたりが価値観の違いですかね。