中津川野外学習 思い出編 | くまおママの気ままな毎日

くまおママの気ままな毎日

長男→小学5年生
次男→4歳
年の差きょうだいの育児を楽しみつつ、仕事も頑張るワーママブログです!
子どもたちの成長記録&私自身のことを色々書いています。

こんばんは星


今日は平和な月曜日でした

水曜日あたりが忙しくなると
噂が聞こえてきたので
体力を温存しとかないと…ですタラー



ブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハート


息子くん11歳、小学5年生ウインク



2泊3日の中津川での野外学習
疲れたようですが
楽しかったと
先週の金曜日に笑顔で帰ってきましたにっこり



1日目は
火起こし体験🔥
飯ごう炊さん🍚
ナイトハイク星空


2日目は
ハイキング🏕️
ミニモトクロス🏍️、グランドゴルフゴルフ
キャンプファイヤー🔥
トーチトワリング


3日目は
ペンダント作りゆめみる宝石



予定が盛りだくさんですね



お天気どうかな…と
ちょっと心配でしたが
3日間とも晴れていたようです☀️



ただ、かなり暑かったようで

熱中症っぽくなってしまって
途中で帰った子も何人かいたようです
 

現地での体調不良だと
保護者がお迎えに行く決まりなので

中津川までお迎えとか
片道2時間くらいですかね💦


考えただけでゾッとしましたネガティブ



飯ごう炊さんは
定番のカレー作りカレーでしたが
おいしくできたと言っていましたねー




トーチトワリングはLEDですが

ステンレスの棒が重いみたいで
手に豆つくりながら
夏休み前から練習していました


トーチの事故の裁判
5年かけてようやく終わったんですね…




3日目に作ったペンダントイエローハーツ

キャンプファイヤーと
トーチの絵を描いた息子くんです



流行り病などで
欠席した子も数人いたと言っていたので
体調崩さず参加できて良かったです




そういえば
息子くんはホームシックにならなかったけど

家に帰りたい…と
泣き出してしまった子がいたようです💦


だけど
クラスのムードメーカーの子が
面白いことをたくさん話して
場を和ませてくれたそうです照れ