カワイこどもピアノコンクール 中部大会2024 | くまおママの気ままな毎日

くまおママの気ままな毎日

長男→小学5年生
次男→4歳
年の差きょうだいの育児を楽しみつつ、仕事も頑張るワーママブログです!
子どもたちの成長記録&私自身のことを色々書いています。

こんばんは星


今日は早番でしたーー
4月の火曜日は毎回早番やってるなぁ…



アラームが鳴る前に目が覚めて
もしかして 
まだあと1時間くらい寝れる??と
期待して時計を見たら

アラームが鳴る1分前で凹みました(笑)

 

暖かくなってきたけど
早起きは嫌です



ブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハート


息子くん10歳、小学5年生ニコニコ



日曜日は
カワイこどもピアノコンクール
中部大会でした✨



伏見にある
電気文化会館のコンサートホール♫


2年前の中部大会も
こちらのホールでした



毎度のことですが

お誕生日順で
息子くんはいちばん最後の部でしたので
集合が17:00で解散18:30💦💦



ソロBコースは
60人弱の出場者でしたーー



息子くんは1日中
緊張しっぱなしだったかもしれませんが

私は次男くんとお昼寝までしちゃって
今日が本番だというのを
忘れかけてましたねニヤニヤ
 



大会前日は

先生がご厚意でレッスンしてくださいました


レッスンお休み週だったのに
感謝しかありませんショックショック



そのおかげで
本番は息子くんなりに
精一杯の演奏が
できたんじゃないかな…



私は色々と思うところがあったけど
数年ぶりに演奏を聴いた主人は

今年は人数制限がなかったので
主人も次男くんも演奏を聴けたんです


今までで
いちばん良い演奏だったんじゃない!?


と何だか満足気でしたニコニコ



息子くんと同じ部の子たちの
演奏しか聴いてませんが

とにかくハイレベル!!



自由曲は
難しそうな曲を弾いてる子が多かったし
みんな技術も表現も素晴らしかったー!




というわけで
息子くんの入賞は…ないですね💦



練習量が違いすぎます
中部大会に懸ける思いも…


ちなみに明日
ホームページで結果発表です




息子くんて
何かに必死になる…とか
悔しさをバネに頑張る…とか

そういう気持ちが欠落してんのかな…


息子くんから
熱量を感じたことってないんですよねー



私が見えてないだけなら
いいんですけどね



でも

中部大会に連れてきてくれた
息子くんには感謝しています


息子くん、お疲れさま〜