薄墨桜 | くまおママの気ままな毎日

くまおママの気ままな毎日

長男→小学5年生
次男→3歳
年の差きょうだいの育児を楽しみつつ、仕事も頑張るワーママブログです!
子どもたちの成長記録&私自身のことを色々書いています。

こんばんは星



今日は早番で
5時起きだったからか

気分的には金曜日の疲労感なんですが
まだ火曜日でしたね…





ブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハート


週末のお出かけ記録です✐



今年はちょっと遠出をして
岐阜県本巣市にある
淡墨桜を見に行きました🌸🌸



日本三大桜のひとつらしいです✨✨




我が家から片道2時間…の予定が
近辺は薄墨ザクラ渋滞で
えらいこっちゃでしたーー笑い泣き



予定時刻を大幅に超過して
ようやく到着。。。





写真では伝わりづらいですが
立派な薄墨桜でしたウインク



樹齢1500年ってすごいですよね
国の天然記念物にも指定されているそうです



いつか見たいな…と思っていた桜なので
今年見られて良かったです




息子くんが撮ってくれた写真です





息子くんと次男くんは
桜よりも川に夢中でした(笑)





せっかく遠出して
本巣市まで来たので

帰りに行きたかったケーキ屋さんへショートケーキ




このケーキ屋さんのクッキーを
以前いただいたことがあって
すごくおいしかったんですよね




お店がおしゃれな雰囲気で
ケーキもおいしかったです!!



また行きたいけど
片道1時間超えなので
気軽に行ける距離ではないですね💦




クッキーも、もちろん買いました照れ



桜もいいですけど
花より団子ですね(笑)



気分転換できた週末でしたチュー






おまけ⬇


うすずみ桜名物の桜ういろよだれ


試食したら
おいしくてお土産に買っちゃいました