アドバイスレッスン | くまおママの気ままな毎日

くまおママの気ままな毎日

長男→小学5年生
次男→3歳
年の差きょうだいの育児を楽しみつつ、仕事も頑張るワーママブログです!
子どもたちの成長記録&私自身のことを色々書いています。

こんばんは星


毎年12月は早いな…と思うけど
今年もあと20日なんですねー



あっという間に
仕事納めの日になりそうだな…(笑)



ブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハート


息子くん10歳、小学4年生ウインク



年中さんから
カワイ音楽教室でピアノを習っています



ピアノ続けるか論争が
度々巻き起こっていますが

何やかんやで
今年も子どもピアノコンクールに
出場することになりました💦



出るからには
息子くんに
やりきって欲しい気持ちがありますが

そんな私の気持ちは
まぁ…伝わりませんね




少しでも刺激になればな…と
思って申し込んでいたアドバイスレッスン



今年は抽選で当たりましたキラキラキラキラ




で、先週末に受けて来ました


栄センター教室は
いつ来ても綺麗ですおねがい





今回は男の先生でした


男の先生というだけで
ガチガチに緊張していた息子くんチュー


最初にひと通り
演奏を聴いていただいたのですが
緊張からか、間違えまくってましたね💦



先生からは

ペダルの踏み方
音のバランス
表現の仕方などなど…


曲の雰囲気を出す
音の作り方を色々と教えていただきました




30分、あっという間ですね



SKシリーズのグランドピアノラブラブ



普段のレッスンは
アップライトピアノなので
よく響いて綺麗な音だな…と思いました音符





アドバイスレッスンを
申し込む時に

家での練習時間とか
色々と書くところがあって


正直に
週3回、10〜15分程度
と書いたんですよね



塾の日はピアノに触らず
終わっちゃう時もあるのでねー




そしたら先生から


この練習量にしては
上手に弾けてるねー


と言われてしまいましたタラータラー




褒め言葉だったらいいけど

そんな練習量で
コンクール出るなよ的な
嫌味に聞こえて

苦笑いするしかなかったですね…




息子くんは
どう思ったんだろう?



額面通りに
受けとってそうな気がしますが…





栄センターに置いてあった
クリスマスツリーが可愛かったです🎄




おまけ⬇


JRゲートタワーのクリスマスツリー




高島屋のクリスマスオブジェおねがい
今年も綺麗でしたキラキラキラキラ