またしても… | くまおママの気ままな毎日

くまおママの気ままな毎日

長男→小学5年生
次男→3歳
年の差きょうだいの育児を楽しみつつ、仕事も頑張るワーママブログです!
子どもたちの成長記録&私自身のことを色々書いています。

こんばんは星




インフルエンザの療養期間が終わり
先週から仕事復帰しましたが

またしても喉をやられて
声が出なくなりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



1週間経って
だいぶ出るようになったところです



声が出なくなるの
今年2回目なんですよねー



身体はすっかり元気ですが
この声なので
みんなが心配してくれます



解熱した後
咳がとにかく出て

これやばいな…と思っていたら
案の定、声が何処かに行ってしまいました




職場の方からいただいたのど飴チュー
ありがとうございます🙇‍♀




この声で仕事していたら
ある患者さんに



また喉やられちゃったの?
あなた、2回目じゃない??



えっ笑ううさぎ笑い
前に声が出なくなったのが
春くらいでしたが


その時のことを
覚えてる患者さんがいたなんて…💦



職員ですら
私が春に声が出なくなったの
覚えてる人の方が少なかったというのに…



その患者さんの記憶力に
びっくりですびっくり




以前は風邪をひいても
声が出なくなることってなかったのにな…




歳ですかね…泣