3歳の弟に宿題をやらせる兄 | くまおママの気ままな毎日

くまおママの気ままな毎日

長男→小学5年生
次男→3歳
年の差きょうだいの育児を楽しみつつ、仕事も頑張るワーママブログです!
子どもたちの成長記録&私自身のことを色々書いています。

こんばんは星


朝晩すっかり冷えて寒くなりましたねー



職場では
インフルエンザが流行っていて

息子くんの小学校や
次男くんの託児所は今のところ大丈夫ですが

時間の問題な気がしてならないですタラー



ブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハート


息子くん10歳、小学4年生ニコニコ



10歳ってこんな生意気なのかと
自分のメンタルをすり減らされる毎日です



親の言うことなんて
聞きたくないんでしょうけど

言うてもまだ子どもなので
本当難しいです💦💦


今こんなで
思春期になったらどうなるんでしょうね…




話が逸れてしまいました💦



毎年秋に
小学校で作品展があり
それに向けて製作中の息子くんです



今年は
どんぐり、落ち葉🍂などを使った
作品を作るみたいで


時間のある時に
木の実や落ち葉を集めましょう

と夏休みの宿題一覽に
書いてあったにもかかわらず

何も集めていなかった息子くん真顔



まぁ、、想定内です(笑)



最近になって
材料がないことに焦り始めた息子くん



次男くんが
託児所でお散歩に行って
どんぐりをよく拾ってくるんですよね



お散歩行ったら
どんぐりとか松ぼっくり
たくさん拾ってきてね♡



何も知らない次男くんに
しれっとお願いする息子くん真顔



うん!分かったー!!



3歳、とってもピュアです笑い泣き





翌日 
託児所に次男くんを迎えに行くと


たくさん拾ったよー!


と次男くんチュー




本当に拾ったんだびっくりびっくりと思っていたら
この日の託児所からの連絡帳に


最初は「兄ちゃんにあげるのー!」と
はりきって拾っていた次男くんですが
だんだん飽きてしまい…

最終的に私たちがせっせと拾い…



えっ!?


息子くんの宿題…


託児所の先生がやってくれてるじゃんおーっ!あせるあせる



申し訳ない…けど
ありがとうございます🙇‍♀🙇‍♀



息子くんに伝えたら
さすがに悪いと思ったのか
申し訳なさそうにしていました絶望



気合い入れて
製作してほしいです。。