チームラボ | くまおママの気ままな毎日

くまおママの気ままな毎日

長男→小学5年生
次男→4歳
年の差きょうだいの育児を楽しみつつ、仕事も頑張るワーママブログです!
子どもたちの成長記録&私自身のことを色々書いています。

こんばんは星


あっという間の日曜日。。
明日からまた仕事です


がんばりますグー



ブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハート


次男くん、3歳おねがい



息子くんの塾関連のテストや習い事で
土日もお出かけできない日が
続いていたので


この間の平日休みは

 
次男くんと一緒に
旧名古屋ボストン美術館でやっている
チームラボへ行ってきましたキラキラキラキラ




主人が東京に単身赴任していた頃
豊洲のチームラボに行ったことがあり
またいつか行きたいと思っていました



名古屋での開催、嬉しいです照れ


お花が動物の形していて
綺麗でしたねー




黄色い花を見つけて
つかまえようとする次男くんピンクハート

黄色が大好きなんです



こちらは
『こびとが住まう奏でる壁』です




きのこ🍄や羊小屋、木、長い棒…
いろんなスタンプがあって
壁にくっつけると、こびとが寄ってきます







こびとが可愛くて
ずっと見ていられました照れ





こちらの丸テーブルは
『こびとが住まうテーブル』です


先ほどの壁と同じこびとが
テーブルの中を走り回っていましたチュー





フライパンを置くと
目玉焼きが焼けて
次男くんも喜んでいましたねー🍳





自分で色を塗った飛行機の絵が
空を飛んだり

何故か次男くん、3歳のポーズ(笑)




こちらは
『すべって育てる!フルーツ畑』です

人が太陽の光となって滑って
フルーツが育っていくみたいです

こちらも綺麗でしたねーラブラブ




他にもいくつかあって
3歳の次男くんと見て回るには
ちょうどよい規模でしたニコニコ



綺麗な光と音の空間に
私自身も癒やされましたー



おまけ⬇


『光のボールでオーケストラ』の
空間で驚いていた次男くんです