通知表の再発行?? | くまおママの気ままな毎日

くまおママの気ままな毎日

長男→小学4年生
次男→3歳
年の差きょうだいの育児を楽しみつつ、仕事も頑張るワーママブログです!
子どもたちの成長記録&私自身のことを色々書いています。

こんばんは星



今日はNHKのあさイチで
がん患者さんのアピアランスケアについて
放送されていて

それを観ながら通勤しました  




専門家として出演されていた先生が 

私が受けた
アピアランスケアの研修で
講師をされていたこともあり

研修で学んだことが
たくさん出てきました



この先生がね
アピアランスケアに関して
情熱があって

ちょっと研修の時はこわかったですね💦




ブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハート


息子くん、9歳ニコニコ



終業式の日←だいぶ前ですね(^_^;)
通知表をもらって帰ってきました







通知表、◎ばっかりだったよ!



ドヤ顔の息子くんニヤニヤ
 
     

塾では最下位ですが←😑
学校では優秀??みたいで
通知表はほぼ◎
 


1年生も2年生も
成績は普通だったので

みんなのレベルが下がったのか
今年の担任の先生が甘いのか…

 

息子くんの頑張りとは
どうしても思えず←最低ですね、私(笑)
素直に喜べませんでした汗うさぎ
 
 


 

通知表の出欠記録を見ていたら


コロナで一家全滅したり
胃腸風邪で一家全滅したり…

苦い思い出が呼び起こされましたが


ん??
3月もお休みしたっけ??


3月の欠席回数1回…


その時はどっかで休んだんだろうな…と
思ったけど



数日後にやっぱり気になって
息子くんの連絡帳を見てみたら

1日も日付が飛ぶことなく
ちゃんと書いてある真顔




うーーーーん…




欠席してない説が濃厚だけど
私の勘違いって可能性もあるかもしれないし…




春休みだけど
お昼休憩中に小学校に電話しました



電話に出られた先生が
確認をしてくださり
やはり欠席はしていないということが分かり



通知表の記載間違いが発覚しましたタラータラー




私としては
学校の記録さえちゃんとしていただければ

受け取った通知表は
自分で訂正すればいいかな…くらいに 
思っていたのですが



担任が14時頃に戻りますので

通知表を作成し直して
ご自宅にお届けに上がりたいのですが
15時頃はご在宅でしょうか…



えっ!?ご自宅にお届け…??



15時??



いやいや
仕事中だから無理っしょニヤニヤ
 


私も夫も仕事なので
その時間に帰るのは難しいです…

ポストに入れといてもらう…とか
だめですかね??



対応してくれた先生 
電話の向こうで苦笑い😅😅



いや、あのー
そもそも、こちらのミスで
大変申し訳ないのですが…

通知表って大事なものなのでね
できれば直接お渡ししたいので
ポストに入れるのはちょっと…




確かに…通知表ポストに入れるって
あんまり聞かない(笑)




だけど
通知表の受け取りのために
仕事早退させて下さい、なんて言ったら
私が師長さんに怒られるわ(笑)




主人に電話で相談スマホ



結局、主人が仕事を調整して

夕方
学校に通知表を受け取りにいってくれました

いつもありがとう😣😣


担任の先生からお詫びのお手紙が…





ちゃんと直っていましたー



成績も修正されてたりして…
なーんて思ってしまったけど
そこは変わってませんでした(笑)ウシシウシシ






修正してもらったところで
皆勤賞じゃないし←皆勤賞ってまだあるのかな?


もういいか…と思いつつも
休んでないのに欠席は嫌だな…と思って
電話しちゃったんだけど



私、モンスターですかね?(笑)



対応注意保護者…みたいに
なってなきゃいいんですが。。。