今年も託児所&赤ちゃん返り | くまおママの気ままな毎日

くまおママの気ままな毎日

長男→小学5年生
次男→4歳
年の差きょうだいの育児を楽しみつつ、仕事も頑張るワーママブログです!
子どもたちの成長記録&私自身のことを色々書いています。

こんばんは星


今日も無事、終わりましたー


抗がん剤の曝露予防で
長袖ガウンを着ているのですが

暖かくなってきて
ガウンが暑いです…。。



ブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハートブルーハートグリーンハート


次男くん、2歳7ヶ月ニコニコ


職場の託児所で過ごす
最後の1年になりましたニコニコ


今年は保活しないといけません。。



預け始めた頃は

当たり前だけど
次男くんがいちばん赤ちゃんだったのに

あっという間に
いちばんお兄ちゃんですほんわか




今年の「おもいで」は
ちょうちょになった次男くんの表紙ニコニコ



中を少しだけピンクハート


息子くんの好きなあおむしがいる〜爆笑




パステルカラーな雪だるま⛄


今年のも大切に残しておこうチュー





少し前の話になるのですが
 


〇〇くん、赤ちゃん!!
  


と次男くんが
自分のことを赤ちゃんと言い出して



それまで積極的だった
自分でやろう精神がなくなり

哺乳瓶でミルクを欲しがって
2歳になる前には哺乳瓶卒業したのに😣


次男くんどうした!?って
感じるできごとがありまして…ガーンガーン




託児所の先生に話したら


最近
次男くんよりも小さい子が
数人、一気に入ったから

赤ちゃん返りかな??


と言われました笑ううさぎ




次男くんは末っ子だから
赤ちゃん返りとは無縁と思っていたけど


小規模託児所で0歳〜3歳になる子が
一緒に過ごすから
そういうこともあるんですねキョロキョロ



少しの間
自分は赤ちゃんだと
主張していた次男くんでしたが


今は何でも自分でやりたい
次男くんに戻りました笑