コロナワクチン1回目 | くまおママの気ままな毎日

くまおママの気ままな毎日

長男→小学5年生
次男→3歳
年の差きょうだいの育児を楽しみつつ、仕事も頑張るワーママブログです!
子どもたちの成長記録&私自身のことを色々書いています。

こんにちはバッドばつ丸



昨日は職場に行って

コロナワクチン1回目、接種しました💉




次男くんを連れていけないので

主人にお願いしました🙏





コロナワクチン、筋肉注射だから

痛いし嫌だな…と思っていてタラー




というのも

次男くんの妊娠が分かってすぐの頃


流産しかかって

2回くらい筋肉注射したんですが

それがめちゃくちゃ痛かったんです💦





打つ前からすごく構えてしまったけど

インフルエンザのワクチンより

痛くなくて拍子抜けでしたキョロキョロ





副反応??か分かりませんか


昨晩は頭痛と腰痛

接種した側の腕が痛くて上がらなかったけど


一晩たって頭痛と腰痛はなくなりました





腕の痛みはまだあるけど

日常生活には支障ないです💦





頭痛に関しては

昨日心が痛むできごとがあり

そのせいもあるかもしれません…




3週間後に2回目を打つ予定ですが


2回目の方が副反応が強いときくので

家事をしなくていいように

準備しておこうかな…





ハローキティマイメロディけろけろけろっぴポチャッコおさるのもんきちバッドばつ丸ポムポムプリンシナモロールハローキティマイメロディけろけろけろっぴおさるのもんきち 




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう