乳頭混乱ぎみ? | くまおママの気ままな毎日

くまおママの気ままな毎日

長男→小学5年生
次男→3歳
年の差きょうだいの育児を楽しみつつ、仕事も頑張るワーママブログです!
子どもたちの成長記録&私自身のことを色々書いています。

こんばんはけろけろけろっぴ



日付け変わってしまいましたが

今週も無事に終わりましたほっこり



また来週も主人がいない日がありますが

息子くんに手伝ってもらいながら

がんばろう〜〜グー




コロナの感染者数が激増していますね( ´Д`)=3


そんな中、東京に行き来しなきゃいけない

主人が心配です。。




ハローキティマイメロディけろけろけろっぴポチャッコおさるのもんきちバッドばつ丸ポムポムプリンシナモロールハローキティマイメロディけろけろけろっぴおさるのもんきち



次男くん、生後3ヶ月ニコニコ



先週くらいから

おっぱい拒否ぎみなんです。。ぐすん




その少し前に

哺乳瓶の乳首をサイズアップしました🍼




ピジョンの母乳実感という乳首を

使っているのですが


丸穴からスリーカットになったんです




次男くんが吸った分だけ

ミルクが出てくるようなタイプなので


まぁ…断然おっぱいより楽に飲めますよねうーん





空腹な時やお風呂上がりは

もっとぐびぐび飲みたいんだよ!と

言わんばかりに激しくおっぱい拒否笑い泣き笑い泣き






赤ちゃんて頭いいですよねあせる






おっぱいを吸わせようとした途端に

顔を真っ赤にして怒って泣いて…



出産後に直母ができなかった

あの頃を思い出して凹みますねショボーン




指しゃぶってますグッ





いちばん吸わせないといけなかった

最初の1ヶ月間

ほとんど直母ができなかったので


私の母乳は軌道にのってないんですよね…




次男くんが飲んでる母乳量が

だいたい1回30~40くらい




完母にこだわってはいないものの

直接飲めるようになって嬉しかったのにな…





今は空腹になる前に早めに飲ませる方法で

上手くいったり

片方だけなら吸ってくれたり…



吸ってくれなかった時は

以前みたいに搾乳しています





母乳あんまり出てないのに

吸ってくれないと

しこりになって痛いんですぐすん





あの頃は次男くんの吸う力がなかったけど

今は逆だよ



俺の吸引力についてこい的な?



そういえばガンダムでもさ

アムロが最初は…☆※♡×◆◇




主人が今の状況を

ガンダムの話を持ち出してしてたけど

何言ってたか思い出せません(笑)





母乳もさほど出ていないので


完ミへの切り替えを検討して

産院の母乳外来へ今週行ってきました





寂しい気持ちもあるんですけどね…




授乳の度にメンタルやられるのもキツイし


完ミにして

息子くんとの時間をもう少し作りたい

気持ちもあって決断しました




断乳日まで

なるべくおっぱい飲んでくれるように

あの手この手でやってみます




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう