息子くんの豆知識 | くまおママの気ままな毎日

くまおママの気ままな毎日

長男→小学5年生
次男→4歳
年の差きょうだいの育児を楽しみつつ、仕事も頑張るワーママブログです!
子どもたちの成長記録&私自身のことを色々書いています。

こんにちはおすましペガサス


今日は忙しすぎず、平穏な1日でした
明日も今日みたいだったらいいなぁ…




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*


先日、公園で松ぼっくりを見つけた息子くん






「これ、水につけると小さくなるだよー」






え?そうなの??ポーンポーンポーン






私、知らない…(笑)





たぶん
保育園の先生が教えてくれたのですが


私の知らない事を
息子くんが知っていることに
かなり衝撃をうけましたびっくりハッ





こんなことは初めてでした






で、実際にやってみました〜ニコニコ

{A624BAE8-D358-4E8E-84A7-E36EEA1BEB4D}

半信半疑の私(笑)







そして1時間後。。。

{E6BE5705-DD67-4FA9-8B18-FA159D67A494}

本当だ!!
開いているのが閉じて小さくなりました!







息子くん、小さくなった松ぼっくりを見て
「う◯ちピンクハートピンクハートピンクハート」と
何だか嬉しそう(笑)






そういうの、言いたい年頃なんですかねー
昨日も、牛の乳搾りをテレビで観て

「牛さんおしっこしてるー」と言っていて

あれは牛さんのおっぱいだよ、と言っても


「え?ち◯ち◯だよー」と(笑)



まぁ、見えなくもないけど(笑)






息子くんの豆知識に
驚かされたできごとでした照れ